その35

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

15日は1KIDBOXにて森香♪

森さん今回のテーマは“静かに唄う”。ブレーキをかけなければ幾らでも大声に成ってしまう森さんが何処まで静かにしかも違和感無く唄えるのか?

しかも今回のお供はボディーの大きい鳴るギターだ!

結果は80点と言う感じかな?セットリストも大人しめでしたがまだやや無理に抑えている感じが有る。音的には文句無しの満点なので今回の様な演奏が自然と出来る様に成れば芸の幅は更に広がるでしょう。

現在制作中と言うニューアルバムが楽しみですね(^^♪

12/18(金)14:52


■[doobie]
[勘違い] (0) Delete

大きな勘違いが判明しました。

13日のエントリーはフジヤママーキュリーとしてでは無くオーガストでした。

依って編成はオーガスト+ナオトマン(gt.cho.exカトマンズ)アッキー(dr.exカトマンズ)に訂正させて頂きます。因みにオーガスト及びカトマンズでプレイする加藤仁史くんは元フジヤママーキュリーです。

関係者各位、混乱して申し訳ございませんでした。それにしてもサポートの二人があまりに自然にプレイしていたのでビックリしました。既に何回かサポートしているのでしょうかね?

12/15(火)14:27


■[doobie]
[小田原にて] (0) Delete

13日は小田原市民会館にてフジヤママーキュリー♪

とは言ってもベースヴォーカルのアンネ嬢以外はカトマンズで固められたハイブリット精鋭部隊です。

小田原城ミュージックストリートロック部門の一環で30分程度の短い演奏でしたがとにかくデカいアンネ嬢のベースとアッキーのキレの良いドラミングを堪能させて頂きました(^^♪

ギター2本はベースの音に掻き消されてPAでもカバーしきれない様子でやや気の毒な状態でしたがそれもライブ!まあノーリハ+少しの打ち合わせであそこまで音造りするのだからミキサー担当のアタル君も大したものです(^^♪

久し振りの爆音ホールコンサートはとにかく楽しかったぞ!

12/14(月)22:15


■[doobie]
[伊東にて] (0) Delete

12日は天使の遊vivaにてカトマンズ

お客様の層が何時もと違うのでセットリストはやや大人しめな感じでしたが元来持っているラテンなファンキーさ?は失われていなかったと思います。最初はちょっと戸惑い気味だったお客様もだんだん彼らのペースに慣れて来て拍手をしたり身体を揺らしたりかなり楽しまれている様子で嬉しかったです。

リハが終わったら酒!ライブが終わったら酒!ホテルに帰っても酒!そして温泉!

遊子さん、今回も本当にお世話様でした。

12/14(月)22:02


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

11日はKIDBOXにてKABUTO、TOMASA、そして両名のサポートで金ちゃん♪

まずはKABUTO&金ちゃん。ジャンルは何て言ったら良いのかな?一般的には昭和歌謡って成るのだろうけれど店主もKABUTOもその言い回しが嫌い!

KABUTOは立ち姿がとにかく格好良い!金ちゃんは私の大好きなボビー・ラカインドを彷彿とさせる眉間皺寄せガッツリ系!ロックな中にも何かホッとする物を感じる大人のステージでした。

続いてTOMASA。彼もステージングが格好良いんだな!唄もギターもワイルドな外見からは想像が付かない位とにかく丁寧で優しい。歌詞は抜群でとにかく言葉を大切にしているんだなと思う。

そして彼らを支える金ちゃんのパーカッションとさり気無いコーラスがまた良い味を出してますね(^^♪

文句無し100%の夜でした(^^♪

12/12(土)09:18


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

10日はご当地SSWちくわ朋彦くん主催41回目のオープンマイク“こちら葛飾亀有駅北口駅前解放区”♪

今回は近くから遠くからニューカマー2人に加えて約1年ぶり登場クライベイビーそしてレギュラーメンバーが入り乱れ交わって根暗フォークナンバーブルーズ骨太ロックンロールまで盛り沢山大盛り上がり!

そして終演後はコアな風俗話でこれまた大盛り上がり!

女性メンバーが次々と去り何時の間にかメンズクラブ道場と化した原因はこの辺りに有るのは感じつつも止められないのだなあ(^^♪

12/11(金)15:14


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

6日はKIDBOXにてるーずぱんてぃ♪

おっちゃんこと都くんは体調の良い時と悪い時の差が激しいのですが今回は前者。

それも絶好調だった様で演奏からMCまで神懸かり的な物でした(^^♪チームメイトの朋音ちゃんも当然ながらキレっキレの演奏でしたね(^^♪

それを予想していたかの様にレギュラーから久し振りのお客様まで客席はほぼ満席!

お客様の様なゲストの様なクニさんとジュンさんお疲れ様でした。

マサミさん、ビールごちそう様でした。次回の差し入れは鶏関連以外の物でお願い出来ると嬉しいです(^^♪

12/10(木)12:32


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

5日はKIDBOXにてsaltyヒロシ♪

半年前に魚をさばいていた時に小骨が指に刺さりそれが原因で爪が炎症を起こし暫くソロ活動から遠ざかっていたsaltyさん。

今回の@亀有。笑顔、軽やかなギター捌き、チューリップハット、洒脱なおしゃべり、どれを取っても完全復活と言って間違い無いでしょう(^^♪

54ハカランダD28もそれを祝福するかの様に鳴り響いていましたね♪

久し振り復活のお客様もいらして半年後がまた楽しみです。

12/10(木)12:23


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

4日はSSWちくわ朋彦主催大忘年会企画♪

ゲストに群馬からかべっこ!リーサルウェポン某ゆきの!ママ広瀬波子!

先頭ちくわ朋彦!責任感からかまさか久し振り二桁のお客様を前にあがっていた訳でも無いでしょうがやや浮付いた演奏。あがっていたのかな?

二番手は某ゆきの!リーサルウェポンに相応しい圧巻の演奏。役者が違うよって所でしょうか?

三番手はゆきの嬢の後は演り辛くないだろうか?とやや心配だったかべっこ!いやあ蓋を開けてビックリこれまた圧巻の演奏!群馬恐るべしって所でしょうか?

〆はちくわと波子!前二人の演奏に刺激されたか力の入ったちくわ朋彦。今度は力が入り過ぎて何時もの良さが消えていた気がします。その点で言うと波子嬢は何時も変わらず淡々とサポートに徹して偉いね。

お客様も狭いスペースの長丁場で疲れていたと思うので静かな曲中心のセットで尺も短めにした方が良かったと思うんだけれどなあ...。

色々と言いたい事は有るけれどお客様も皆さん喜んでらっしゃったしまあまあのギャラも渡せたし売り上げもまあまあ良かったし大成功と言う事でしょう(^^♪

12/10(木)12:14


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

12月3日はKIDBOXにて伊藤たくじ♪

たくじさん、新曲を3曲も創って来たから聴いてくれと意気込んでいたが3曲とも至って普通。

まあ癖の有る曲が多い方だからバランス的には良い傾向かも?と妙に納得したりもしている訳です。

それにしても急遽サポートでベースを弾いた元道くんは上手いね。ほぼ一発譜面無しであれだけの演奏をしちゃうのだからちゃんと合わせたら凄い事に成るかも?

これからは二人で演る機会も増えそうだからこれは楽しみですね(^^♪

12/04(金)01:43