その36

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

14日は第42回こちら葛飾亀有北口駅前解放区、葛飾区在住SSWちくわ朋彦くん主催のオープンマイクです。

42回やって来て間違い無く今回が一番の盛り上がりでしたね(^^♪下手な企画ライブよりも全然質も高いし個々の構成も素晴らしい。普段から集まるメンバーの質が高いからお互い意識しあって益々演奏力やMCが上達している感じです。

主催ちくわ朋彦、川原先生、久々のご新規女子Sunny、カトマンズ濃縮版、鍵屋一座濃縮版、そしてFU★CKその他殆どのメンバーと絡んでくれた吉田しょーへい、お疲れ様でした!

01/15(金)15:59


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

13日はKIDBOXにて長洲辰三♪オープニングアクトにこれが初ライブの終電。

終電の持ち時間は30分。演奏は良かったけれどMCがつまらない。5曲演奏の予定が3分押しで4曲しか出来なかったのは明らかに無駄なMCが有った為で少し構成を考えよう。それと機材の上にドリンクは置かない事。そして呑み過ぎない事。メインアクトの演奏中に寝るってのも本来絶対に許されない事だね。ヤスには猛省して頂きたい。

辰三さんは流石に貫禄の演奏。途中で終電の皆川くんを従えてブルーズ~ロックンロール~素晴らしいグルーヴでした(^^♪

客席も満杯!若い人にはとても良い経験に成ったでしょう。

01/15(金)15:47


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

2016年最初のライブはKIDBOXにて初登場Ho Ssy♪サポートにAdachi-Kanからmojo(ギター)マッちゃん(カホンその他鳴り物)!

リハから初めて見る楽器ばかりなので筆者も興奮状態!本番が始まって客席も楽器持参やる気満々多数状態でソロ~バンド形式~セッションと盛り沢山120分(^^♪

mojoも言っていたけれどリハはグルーヴバキバキで思わず身体が動いて今にも踊り出しそうな感じ。

本番は打って変わって全編ゆるめでピースフルな感じ。リハ通りに演らないのが流石に芸達者揃い!オリジナルも素晴らしかったけれどセッションも圧巻でしたね。正にライブ!

いやはや新年早々凄い経験をさせて頂きました。

01/12(火)00:20


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

30日はKID BOXにてよしだよしこ♪

何だかんだ言っても元気なよしこちゃんを観れるのはは嬉しい。今回は嬉しい事にこれまた元気な修ちゃんにも会えた。

そしてもっと嬉しい事に客席は元気なお客様で超満員!

よしだよしこX瀬戸口修。無頼派SSWはまだまだ進化し続けていますよ。

12/31(木)22:53


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

27日はKIDBOXにて西濱哲男♪

西濱さんの唄とギターはベテランらしくとても丁寧で安定感が有り安心して聴ける。

今回のお伴はキャッツアイCE1000(仕様からしておそらくCE1500)弾き語りにジャストのセッティングでアコースティックギター大好きの筆者もウキウキでした(^^♪

ライブの後はお決まりのギター談義。今回もとても勉強に成りました。

12/29(火)18:19


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

26日はKIDBOXにて館野公一♪

今回はかなり挑戦的なライブでした。画期的な訳詞~普段と楽器を持ち替える~充実したコーナー~テンポを変える~ラスト以外は座ったままで唄う~ノンストップetc...

休憩が無い分普段よりは尺は短かったはずなのですがそれを全く感じさせない疾走感溢れる聴き応えの有る演奏。MCも何時に無く話題満載でとても楽しませて頂きました。

語り歌ここに有り!そんな夜でした。

12/29(火)18:10


■[doobie]
[報告] (0) Delete

一部の観戦記を筆者の意思で削除させて頂きました。

12/20(日)19:55


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

19日はKIDBOXにて大.欣.うっ♪

筆者昨晩の怒りが収まらないまま本番に突入。

悪い事は続く物でこれまた怒りマックスの出来事が起きて全く音楽に集中出来ずオマケに極度のストレスから来る悪寒と片頭痛

それが乗り移った訳でも無いでしょうがライブもアンコールも無いまま大人しく終了。

これはいかんなあ、何とか心を落ち着けなければ。

12/20(日)00:22


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

18日はKIDBOXにて『在るべくして在る風景』♪出演は、よよよゐ~しながわまりな~小川剛~ギリギリ最後に一曲お疲れさんの松村拓人。

このメンバーでのライブは2回目にして表題が付きました。たぶん剛くんが考えたのでしょうね?

このタイトルを現実と置き換えたら少しだけ寂しい夜に成りました。出演者の方達そして一部のお客様にも迷惑をかけてしまった事をお詫びしなければ成りません。

そして筆者自身も納得が行かないとても気分の悪い夜に。年明け早々色々と練り直さなければ成りませんね。それもライブです!

12/19(土)13:23


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

16日はBON泉水 & Friends♪

前回の体調不良から蘇ったBONさんの演奏は何時に無く渋い物でした。

珍しくソロも数曲披露(^^♪ 声を張り上げる機会は少なかった物のその分深みが増して良かった。エレアコも悪く無い♬

お客様とのほのぼのしたセッションタイムも有り。Friendsに名乗りを挙げて一緒に演奏したい人は是非一度遊びに来ては?

12/18(金)15:01