その31

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

20日はKIDBOXにてちくわ朋彦+よしだしょーへい→略してちくしょー→英語に訳してFUCK!リハーサル♪

中々密度の高いリハでしたが果たして本番でこれらが全て活かせるのか??

その答えは30日に!

10/22(木)20:57


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

19日はKIDBOXにてbingo♪

今回も前回に続いてお客様待ち&短めの1セット。

久しくbingoちゃんのフルライブ聴いて無いよなあ...

次回は2月。近くのファンも遠くのファンも宜しくお願いしますね!

10/22(木)20:50


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

18日夜の部は野澤享司♪

早めに来店された野澤さん、残っていたポエトリーメンバーやこれまた早めに来られたお客様と本番前に散々話したからでは無いでしょうが前半?は野澤さんにしては気味が悪い位に話さず短い休憩も無くまあ標準的なライブ。

このままでは間休憩も含めて2時間位で健康的に終わるな~とか油断していたら前半が終わると同時に何時もの野澤さんに戻って終わって見ればやっぱりね~の3時間半!

終演後もセッション有り楽しいトーク有りでトータル8時間!途中までお付き合い頂いた方も最後までお付き合い頂いた奇特な方も本当にお疲れさまでした(^^♪

10/22(木)20:41


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

18日はKIDBOXにて久し振りのダブルヘッター♪

昼の部は下町ポエトリーリーディングvol.2!vol.1が大盛況だったのとは対照的にvol.2にして精鋭部隊に依るガチンコ勝負(^^♪

どっちが楽しい?って言えばこっちの方が楽しいに決まっているけれど、人数が増えれば増えるほど制約は増えるし密度も薄まるのは仕方無いのかな?

まあどっちも有って良いんでしょうね~その日に成らないと何が起きるか全く分からないのも面白いしそれがライブ。

この会は体力の続く限り偶数月の日曜日昼間に一回ずつ開催して行きますので皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

10/22(木)20:33


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

17日はKIDBOXにてカーリーズと内田洋♪ この組み合わせはカーリーズ佐藤くんソロでの参戦を含めて3回目。

カーリーズはカバーを中心に小気味良いブリティッシュロック寄りの演奏!

対して内田くんはアメリカ寄りのディープな演奏♬

どちらも自分達のカラーを前面に打ち出した解り易くて楽しい演奏でした。正味2時間近く演っているはずなのに凄く短く感じて皆さんもっと近所に住んでいたらもっと聴いていたい感じでしたね。

そして内田農園?特製の落花生が信じられ無い位に美味しかった事も忘れてはいけませんね(^^♪

10/22(木)20:16


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

16日はKIDBOXにてひょんな事から実現した井上太郎♪

ライブハウスやバンド編成では有り得ない有る意味フリー過ぎる夜にお客様大喝采

“ボクあまり話上手く無いのでどんどん曲を演ります”とか言ってた割には喋っていたしそれもメチャクチャ楽しくて為に成る話ばかり。関西人だなあと思いました。

今回はリビング色を出す為にソファに座ったままの演奏でしたが“ボク悪いけど立ったら上手いよ”って事なので次回25日は立ちです。こうご期待!

そう言えば後半は霊界からさる大物がゲストで参加してくれたのでした(^^♪

10/22(木)20:07


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

15日はKIDBOXにてSSWちくわ朋彦くん主催のオープンマイク♪ 39回目に成ります。

今回の参加者はレギュラーメンバーまたの名を精鋭部隊と呼ぶ方達のみ。

全くオープンでは無いですがKIDBOXならではのかなり密度の高い会に成ったのでは無いでしょうか?

とは言ってもそろそろご新規さんの参入が有っても良いかな?

10/22(木)19:58


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

14日はKIDBOXにてRie♪

今回はカバーコーナーも設けて何時も依り演りたい事がハッキリ見えたライブでした。

普段は色々な方のカバーをオリジナルと織り交ぜて唄われますがそれだとどうも焦点がぼやけるので今回の様に分けて尚且つカバーするアーティストも絞った方が聴き易く感じました。

カバーも男性より女性を中心にしていった方が良いのではないかなあ?

10/22(木)19:52


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

12日はKIDBOXにて初登場うめむらこうじ♪

帯広出身現在は松本在住。同じく長野在住の竹内一成の口利きで今回の短い東京ツアーを組んだそうです。

前半の途中までは唄い方からギターのスタイルまでまさか真似をしている訳では無いでしょうが竹内一成に生き写し!これは困ったなあと思っていたら徐々に自分らしさが出て来て正味約90分中々初々しいステージでした。

唄もギターもまだ初めて3~4年との事で荒っぽいのは仕方無いけれど全てオリジナルで勝負している所は評価出来ます。

変に色気を出さないでこのまま演り続けるのが良いでしょうね。ケツからファイヤーは名曲(^^♪

10/13(火)21:02


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

11日はKIDBOXにて“なにわのてつ”こと藤縄てつや♪

今回は残念ながら人生を語る会に成ってしまいましたがその内容が中々でした(^^♪

てっちゃんの分析力にはとにかく頷くばかり。そしてそれらを演奏活動にしっかり活かしているのは流石です。

“技術屋”なにわのてつ!出来る!

10/13(火)20:49