その48

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

6月1日はKIDBOXにて伊藤たくじ♪

幾ら同級生だからってお客様は大切にしましょう!

これは身内とかミュージシャン仲間の間でも言える事だよね?

みんな気を付けようよ。

06/03(金)00:16


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

31日はKIDBOXにてRie♪サポートに前回に引き続きあべとしひこ。

少しづつ固まって来ているのかな?まだ迷いが有るのかな?

何事も遅過ぎるって事は無いから少しづつ前進って事でね(^^♪

06/03(金)00:12


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

29日は甘い夜vol.7♪今回の出演はふじいりょーこ~テルさん~初登場!折笠麗子~トリはMINTちゃん。

まあ相変わらず曲者揃いですが今回は客席も見るからに曲者揃い(^^♪

久し振りに冷蔵庫のビールが空に成り終電近くまでギターを弾き続ける面々!

私が目指す処そしてやっている事はやっぱり間違って無いなと再確認させて頂いた有り難い夜でした(^^♪

相変わらずと言うか間違い無いと言うかMINTちゃんの料理はまたまた最高だったぞ!

ふじいりょーこのピザ春巻きもかなりポイント高かったね(^^♪

05/31(火)01:04


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

28日はもう何回目に成るでしょう?大.欣.うっ♪

毎回の事ですがこの三人で演る機会は滅多に無いらしく燃え尽きてしまいそうな綿密なリハ。

そして本番は何時も通り陽気な大介さん、そして何時に無く陽気な内田さん、そして何時も依りちょっと陽気な欣也くん(^^♪

そして打ち上げで何時も依り呑んでご機嫌な大介さん、そして何時に無く呑んで饒舌な内田さん、そして珍しく自己主張そして饒舌な欣也くん(^^♪

各々が何故か何時に無く陽気で盛り上がった夜でした(^^♪

05/31(火)00:57


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

27日はKIDBOXにてイサジ式♪スペシャルゲストに岡崎カコ!

綿密なリハ~町のパトロールを終えて本番突入。まずはイサジ式ソロからスタート。

イサジさんがソロでゆるゆると5曲。そしてその後の二部にカコ嬢が登場する訳ですがいやはや終了後にアンコールは出るは、お二人で三部を演った後にダブルアンコールは出るは、アンコールが終わってからもリクエストは出るは、カコ様と呼んでも過言では無い人気ぶりでした。前回もサラっと聴いた瀬戸口修氏も絶賛していた様に実は凄い人だったんですね(^^♪

これからはサポートだけでは無く本格復帰して行くらしい?

その道筋を切り開いてくれたイサジさん流石の眼を持ってらっしゃいますね!

9月15日@亀有は主従逆転して岡崎カコライブにイサジ式がゲスト出演の形に成ります。こちらも必ずや凄い夜に成る事でしょう。

05/28(土)11:58


■[doobie]
[千葉中央にて] (0) Delete

24日は幻想即興酒場草の戸にて長津宏文ツアーファイナル!共演はこの日をセッテイングしてくれた魅酒健太郎

狭いバーで何となく始まって何となく終わったライブ。それでも気が付けば5時間近く経っていたんですね~。

正味2時間弱かな?熱い語りの中にメッセージ性の強い唄の数々。二人の全くタイプの違う毒を堪能させて頂きました。

それと何より感動したのは呑み屋の投げ銭ライブにも関わらず全てのお客様がちゃんと音楽に耳を傾けていた事。実に気持ちの良い夜でした。

そして長津さん、長いツアー本当にお疲れ様でした。健太郎くん、これからも宜しくです。

05/25(水)12:53


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

22日は半年に一度のお約束kameari brothers♪

敢えて言う事も無いですが最後は笑顔!理屈じゃ無いね(^^♪

特に若い子達のキラキラした笑顔は何事にも替え難い。

05/23(月)00:06


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

21日はKIDBOXにて大槻泰永♪ゲストにone-trick ponyのお二人(^^♪

率直に言って“普通に演れば良いんじゃない?”な感想です。酔いどれもスリルは有るけれどお金取って観せるには限度が有ると筆者は思うし。

そう言う意味では昨晩の演奏は文句無し!

05/22(日)13:41


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

20日はKIDBOXにて堀川タク♪ゲストに彼のバンドメヒカブレスタンダードからパーカッションのフジシロ君。

前日の終電と言い堀川くんも結構癖が強いと言うか毒っ気が強いはずなのだけれど両日共に終演(宴)後~余韻が妙に爽やか何ですね。

不思議だな~と理由を考えてみたら皆さん取り敢えず今日出来る事はやり切ったから毒も中和されたのでは無いかと?

何事も中途半端は気持ち悪いって事を改めて気付かせて頂きましたね(^^♪

05/21(土)00:31


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

19日はKIDBOXにて終電♪

前回はリハの後にガソリン補給の為に街へ出て開演時間を過ぎても延々と帰って来なかったのですが今回はちゃんと余裕で帰って来て少しは大人に成ったのかな?

そして本番。結構酔いが回って一見だらしなさそうなステージなのだけれど2人とも唄も楽器もちゃんと上手いしリズムも良いし結果的にハイレベルで纏め上げて来るのですよ。

そして一番大事で何より感心なのは細かい部分のステージマナーがちゃんと行き届いている。きっと音楽を始めたばかりの頃に良い先輩に当たってキチっと教え込まれて来たのでしょう。他がどんなに素晴らしくたってこの部分がダメな奴は全く信用出来ないしね。

まだまだ荒っぽい部分も有るけれどステージ構成も良く成ってたし次も楽しみだな。

ただ2人共お疲れの様子だったので体調には充分気を付ける様に!

05/20(金)01:06