その59

■[doobie]
[伊東にて] (0) Delete

16日は天使の遊vivaにて中川五郎&ながいよう秋の関東東海ミニツアー最終日♪

この日は移動前の午前中と本番終了後に全てが集約されていた様な(^^♪

演奏上では残念ながら私が危惧していた状況が表れてしまって残念でした。

3日間の短い間でしたが関わって頂いた全ての方達に本当に感謝致します。特にジョージさん(^^♪

10/18(火)11:33


■[doobie]
[鴨宮にて] (0) Delete

15日はジーズ・カフェにて中川五郎&ながいよう秋の関東東海ミニツアー2日日♪

この日はリハと本番の間の2時間と本番の最後1曲に全てが集約されていたと感じます。

しかし良く呑みました(^^♪

10/18(火)11:27


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

14日はKIDBOXにて中川五郎&ながいよう秋の関東東海ミニツアー初日♪サポートは広瀬波子嬢。

3日間を通して店と店主の色が実に濃く出た3日間でしたが音楽的な事で言えば初日が一番緊張感が有ってずば抜けていたと思います。

10/18(火)11:22


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

13日はKIDBOXにてSSWちくわ朋彦くん主催オープンマイク♪ 遂に50回目です。

参加者はレギュラーメンバーのみでしたが例に依ってオープンマイクと言うにはあまりにも密度の高い夜に成りました。

このままの質を維持しながら目指せ100回200回です!

10/18(火)11:18


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

12日はKIDBOXにてにたないけん♪ そして今回のゲストはモテギスミス(ex:アナトウルフランス)!

モテギスミスってどんな人が来るんだろう?って楽しみにしていたら小さなギターを抱えた可愛らしいお嬢さんでした。これがまた今風と言うか中々の唄とギターの腕前でビックリ(^^♪ しかもバンドではドラム担当って聞いてまたビックリ(*_*)

後攻はにたない君。新曲多めかなり攻めのステージで歳と顔に似合わない?老獪な唄と演奏!そのギャップこそが彼の人気の秘密なのでしょうね。

缶ビールと缶チューハイが飛び交った凄い夜でした(^^♪

10/18(火)10:49


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

10日はKIDBOXにてやなぎ♪

和気藹々な中、彼の提案でライブ録音をしようと言う事に成り静々とライブ開始!

遊び心満載なライブの40分を過ぎた頃でしょうか?ほろ酔い加減の自称近所に住んでるおばさん入場。一瞬嫌な予感がしたのですがそれが見事に的中して最終的には警察を呼ぶ事態に...。

せっかくの素晴らしい録音も残念ながらボツに成ってしまいましたがこれもライブです(^^♪

10/12(水)15:00


■[doobie]
[番外編] (0) Delete

ライブの途中でリード楽器奏者をゲストに招き入れて共演するって良く有るではないですか?

予め約束が出来ている時は皆さん其れなりにまとめて来るのですが仮にそうでは無くてサプライズでいきなり招き入れる時の問題点。

リード楽器奏者が共演する楽曲を良く知って意味を深く理解している時は良いのですが、そうで無い場合はせっかくの名曲をブチ壊してしまう可能性が大な訳です。

リード楽器に限らず演奏者はサプライズでゲストを招き入れる時はその辺りをキチンと考えて頂きたいと思う。

その方達のファンはどうせ音なんか聴いていないから関係無いでしょうがキチンと音楽を聴きたいお客様に取っては限り無く失礼で有ると共に、もしそれがカバー曲で有ったりしたら作者やオリジナル演奏者の方にも凄く失礼な事に成ると感じます。

学生時代の軽音楽部の延長みたいなノリはお金が介在している限り家の様な店では許されないのです。

10/10(月)16:49


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

9日はKIDBOXにて大欣うっ♪ もう何回目の出演に成るでしょうか?

今回はまたまた大介さん骨折明けって事で新曲を引き下げての登場!一度聴いたら“ああ、大介さんの曲だな~”って判る名曲(迷曲?)で、やや練習不足?の内田さん流石のテクニックとベテランならではのナンチャッテ勢い?で見事に完走!

欣也は安定の刻みでフラ付き気味の大介さんを見事に介護し切りました!

大介さんは何時もと変わらずマイペース(^^♪

連休の谷間と有ってかお客様は少なかったですがそれ故に出来る何時もとは明らかに違うノビノビした演奏で妙に盛り上がった夜でした(^^♪

そしてお客様で来てくれたにも関わらずライブ後に3曲も演奏してくれた江口優くん(りぶさん)感謝です。

10/10(月)16:36


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

8日はKIDBOXにてスナック波子♪ もう3回目です。

出演者は今回も言わばレギュラーsyunraiそして強烈ゲストはササキショーイチ!

何て言って良いのかな?優しい仲間に囲まれて楽しそうにしている波子ママが見れればそれで良いじゃない?ってな夜。

syunraiは音出しだけなら合格点。但し静かな中にもピリっとした緊張感としっかりしたグルーヴが出せないと長くは聴いていられない。まだまだ全体的に造りが硬いしアドリブ感と言うか引き寄せる何かが足らないよね。BGM的な音楽を目指しているのなら話は別だけれどそれも見えない。

ササキショーイチくんは演りたい事が実にハッキリしていてそれをやり切っている。

パフォーマンスと音楽の差なのかな?

10/09(日)11:49


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

7日はKIDBOXにてhantako♪ 今回たこボーが紹介してくれたゲストはシュガーかつみ!

全幅の信頼を置いているたこボーが自信を持って紹介してくれた人が悪い訳は無いですね(^^♪

そしてその素晴らしいパフォーマンスに応える様な何時にも増して爆音hantako!今回もhanaちゃんがとても良い味を出してました(^^♪ 二人が創り出す唯一無二のグルーヴは二人だってこれ位の事は出来るんだぜ!ってな強烈なメッセージなんですね。

10/09(日)11:30