その77

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

18日の昼間はKIDBOXにて下町ポエトリーリーディング

隔月で1年開催して来たけれど中々参加者は増えない。主催はそれを気にして開催スパンを伸ばそうとか考えている様だけれど根本的な解決方法は違うと思う。

集客?に答えは無いからそんな事は気にせずにやりたい様にやって下さい。可能な限り付き合いますよ(^^♪

06/21(水)00:29


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

17日はKIDBOXにてめらひでふみ&田中スイショウ...のはずでしたが現れたのはスイショウ君のみ。

そして事態は恐れていた方向にと言うか薄々は感じていた方向に。

これも縁と言う物なのか?まあ未来は解らないけれどね。

06/20(火)01:17


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

16日はKIDBOXにて山口敦子withスーマー♪

風邪気味(病み上がり?)の敦子嬢with九州ツアー疲れ(呑み疲れ?)のスーマーに依る手負いライブ?が悪い訳が無いと言うかお二人には申し訳無いが実に面白かった。これぞライブだったね~(^^♪

そして敦子嬢曰く“なんでwith何だろう?私の中ではand何だけれどな~”それでも筆者(店主)に取ってはやはり“with”何だよね。小さな拘りって奴かな?

06/20(火)00:29


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

15日はKIDBOXにて井上太郎♪

疾風の様に現れて疾風の様に去って行った(解り易く言えば開演時間に遅刻して来て何事も無かったかの様にグワ~っと超絶ライブを展開してアっと言う間に深夜バスで京都に帰って行った)太郎...まあ根性が座っていると言うか流石と言うか彼は別次元だね。

どれだけの引き出しを持っているのだろうか?

06/20(火)00:18


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

14日はKIDBOXにて内海利勝

この方に尽いては何も語る事は無いのですが今回も実に人間味溢れるライブに。

元“carol”としての力強さと現役ミュージシャン“内海利勝”としての真価&進歩を完璧に表現して頂けました。

ニューアルバムも秋には出るとの事ですがまずは生を堪能して頂きたい。

06/20(火)00:10


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

13日はKIDBOXにて朱音♪ゲストに詩人の石川紀子!

前半は朱音+紀子のユニット“雪月花”に依る朗読+ギター伴奏のパフォーマンス。この組み合わせは朱音ちゃんの前々回@KIDに紀子さんが飛び入りしてくれた時に体験済み。ライブではまだ二回目との事ですが息はピッタリ。完成度も高い。

後半は朱音ソロ!出身地の北陸を思わせる楽曲は何か物悲しくも何処かに救いが有る。複雑なバックボーンを実に巧く料理している所が人気の秘訣かな?深いね。

06/20(火)00:01


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

11日はKIDBOXにてるーずぱんてぃ♪

お客様待ちでやや遅れてのスタート。今回も2部形式それぞれ1時間程度の熱演を展開!休憩を入れて16曲2時間半でも喋り多めでそれほど長く感じさせ無いのが良いね。おっちゃんのボケ?&ともねっちの突っ込み??は完成形に近い(^^♪

1部の最後には最近定番と成って来たお楽しみ“おっちゃんソロコーナー”しかもKitty時代の名曲も披露!一つ間違えれば第二の上田正樹に成っていたかも知れなかったんですね(^^♪

しかし何時聴いても思いますがるーぱんの音楽は日曜の夜に相応しい。何とも言えない哀愁と郷愁を上手く兼ね備えていますね。作者と演者の性格かな?

06/13(火)12:45


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

9日はKIDBOXにてトミヤマカズヤスマキ♪今回彼が迎えたゲストは久し振りの亀有まつむらあきひろ君(^^♪

ほぼリアルタイムスタートでトミヤマ君~まつむら君の順番で短い転換を挟んで正味45分前後づつ。

客席はもはやレギュラー同然の面々に依る漢祭りメンズクラブ状態!

そんな状況の中で人生の応援歌~究極のラブソングを切々と唄い上げる二人って実は凄いと思う(^^♪

でもここに女子が一人でも混じっていたらどう成るんだろう?

06/10(土)23:47


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

8日はKIDBOXにて3回目のオープンライブ♪

今回もレギュラーメンバー超濃縮版に依る貸し切りリハーサル状態だったので“ライブ”とは程遠かったけれど人が途切れない事が奇蹟かつ有り難いのだと言うのを忘れてはいけないね。相変わらず質は高い。

来月は通常に戻って第二木曜日の開催です。

06/10(土)23:34


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

7日はKIDBOXにてイサジ式♪

ネットニュースに依ればG球団が遂に12連敗したそうな。

T監督は試合後、「これは現実なんでね。現実として全員で受け止めなきゃいけない」と12連敗を努めて冷静に振り返ると、「ただ、まだ試合があるんでね」と前を向いた...と有る。

店主は正にそんな心境で有るが、目先の事だけに捕らわれず物事を大局的に考える術を経験上身に付けているのでそれ程は気に成らない。

自信を持って臨んでいるからね(^^♪

06/07(水)23:15