その76

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

4日はKIDBOXにてbingo♪

残念ながら前日に続いて人生を語る会に。中々努力の成果が出ませんが焦らず腐らず長い目で♪

06/07(水)12:33


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

3日はKIDBOXにてsaltyヒロシ♪

今回は残念ながら人生を語る会に成ってしまいましたが何時聞いてもsaltyさんの人生は波乱万丈捧腹絶倒。またまた呑みましたねえ(^^♪

年初から5か月半に渡って人生初の芝居とミュージカル二本立てに本腰を入れていた事も有ってか1月に会った時に比べて気持ちも肉体も明らかに若返ってました。

その分やや音楽活動が希薄に成っていた感は有りますが今回の経験がこの先きっと唄にも反映されて来るのでしょう♪それに期待します。

06/04(日)11:23


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

2日はKIDBOXにて魅酒健太郎

苦節一年@亀有やっと結果が出ましたね(^^♪今回は交通費程度でしたが次回は+呑み代も渡せる様に何とか工夫しましょう。

ネタは相変わらずヤバいね。それでも発信し続けないとね。

06/04(日)11:14


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

6月1日は“はぁと集会”vol.1♪ご存知はぁと島田氏主催の企画ライブです。

実は島田くんとは古い付き合いなのですが演奏をしに来てくれたのは初めて何です。素敵なタイミングって奴ですね(^^♪

栄え有る一回目の参加者はこれまた初登場いいづかかずみ!そして亀有ではお馴染みのあべとしひこ!主催はぁと島田!詳細はここでは省きますが実に質の高い夜に成りました。まあ3人共に芸歴40年そしてその内2人はメジャー経験者だから当たり前だね(^^♪

そして光栄な事にマンスリー開催も決定!2回目からは参加費がかかるオープンマイク方式に成りますがこれもちゃんとした考えが有っての事。選考は島田くんに任せますがまた凄い人を連れて来てくれるんだろうなあ(^^♪

06/02(金)16:23


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

30日はKIDBOXにて鍵屋一座♪

トンキータケヤマ(で良いのか?)が加わって丸1年?前回まではやや遠慮がちでしたが今回は見違える様な堂々たるパフォーマンス!ただまだフレーズが一本調子なのでもっと増やす事が最大の課題でしょう。

ピアノの吉田しょーへいは安定のパフォーマンス。今や座長を凌いで影のバンマスと言っても良いでしょう!特にベースレスのバンドに置いてそれをカバーして余り有る左手が素晴らしい。

どっちに転ぶかギャンブル性の高い鍵屋鍵助。今回はMCも演奏もキレッキレ。危ないネタがバシバシ出て来る時の鍵屋の右に出る者はそうそう居ないよね(^^♪

これまた何時もどっちに転ぶか分からないジール金子。今回はテナーギターとウォッシュボードの2本立て間違い無く100点満点!気持ちの浮き沈みが一番出るタイプですが最近何か良い事が有ったのでしょうか(^^♪

そんなこんなで実に完成度の高い夜に成りましたが次回は果たしてどう成るのか?それは演ってみないと分からないのがライブの面白い所ですね。鍵屋一座は間違い無くライブバンドだ!

06/01(木)12:54


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

29日はKIDBOXにて初登場!うすくら屋♪

お笑い界からはナオユキに続いて2組目しかも一卵性双生児です(^^♪

協会には属している物の事務所には入らずフリーで頑張っているとの事。今回は30分と言うやや長めのネタを1本披露。後半やや荒っぽい箇所は見受けられた物の全体を通してキチっと造られている。ライブで鍛えられている感じが良く解ります。次回は双子ならではって言うネタを観てみたいですね。

KIDBOXでも定期的にやって行く事に成りましたので応援どうぞ宜しくお願い致します。

06/01(木)12:30


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

28日はKIDBOXにてThe Kameari Brothers♪

高橋マコト氏、今回は店のギターを使用。マコっちゃんに合うギターと言えばジャキジャキのマホで小振りかな?とも考えましたが見栄えも考えて94年製J50の1962styleをチョイス!これが小川悦司くんのガットとのコンビネーションピッタリでもちろん声質にも合っていました(^^♪

弦は012~053を張っていたのですが3弦と4弦が切れる結果に。マコっちゃんはアタックが強いのでちょっと耐えられなかったかな?次回も有れば強い弦を張らないとね。フォーク系弾き語りだとまず切れない処ですがロック系の方がアコースティックを弾くと有り得るんですね、勉強に成りました。

笑いの絶えない穏やかなライブでしたが実はかなり高度な事を展開している。このお二人だからこそ出来る素晴らしい夜でした。

06/01(木)12:19


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

26日はKIDBOXにてメヒカブレスタンダード企画第一弾♪

栄え有る第1回目ゲストはヌマクラタカシ(ショートカットミッフィー)サカイヤスアキ(モールス)!知る人ぞ知る渋いバンドのフロントマン2人が集結だ(^^♪

迎えるメヒカブレスタンダードは体調不良で約1名欠席。堀川くんとベースのオヌマ君の濃縮版にてのお届け...って言うか殆どは堀川くんが一人で暴走してましたがね~それだけ今回の会を待ち望んでいたって事なのかな?

渋谷系オルタナティブ系?ポップな中に潜む猛毒?優れたバンドのフロントマンで在ると共に優れたソングライターでも在る3人が集まるとこんな事に成っちゃうんだ!!

10月6日(金)は今回のメンバーに可能で有れば更に凄いメンバーが合流するらしい。ハードコアからオルタナまでKIDBOXもいよいよ面白く成って来たぞ(^^♪

05/28(日)01:21


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

25日はKIDBOXにてササキショーイチ♪

本来ならギタリストのマジ君と共演のはずでしたが直前にマジ君が不慮の事故で負傷して残念ながら欠席。

そして今回も前回に続いて人生を語る会に成ってしまいましたが実に濃い音楽談義が出来て次回に対する期待が更に高まりました。今回だってかなり高まっていたのだからそりゃ半端無い!お互いの演奏力はお墨付きだからね、テーマも絞れて来たし凄い事に成るのは間違い無い(^^♪

05/28(日)01:03


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

24日はKIDBOXにて夏希ちゃんの要望で実現した小川剛vs古宮夏希♪

最初に言ってしまうと勝負と言う意味に置いては呑みも音楽も夏希ちゃんの圧勝!剛くんの音楽もかなりハイレベルと思うけれど夏希ちゃんが凄過ぎる。まあスタート地点が違うから仕方無いけれどね。

しかし本質的な部分は別に勝負に有る訳では無くお互いがどれだけ納得して演奏が出来てそれをお客様に楽しんで頂けるか。それだったら2人共充分に合格点!本当に楽しそうに演奏していたし客席も終始笑顔が絶えなかった。

でももう1回同じ組み合わせで聴きたいかと言うとそうでも無いんだな。お互いまた別の相手との勝負を聴いてみたい、相応しい相手が見つかったらまた企画してみたいですね。リクエストやエントリーが有れば店主までご一報下さい。調整出来るものは調整させて頂きます。

05/28(日)00:52