その79

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

14日はよよよゐプレセンツ♪

出演は彼の盟友!白倉新之助 三鷹から参戦!照井勇一郎 遥々山梨から!小林孝一 そして主催!よよよゐ

今回は変則的に2曲周しで3と3/4周り!1/4は何かと言うとまあそれは御想像にお任せしましょう(^^♪

緻密に造られた楽曲をサラっと唄う白倉新之助~自由過ぎる照井勇一郎~どの曲も優しさに満ち溢れている小林孝一~そんな仲間達に囲まれて笑顔全開のよよよゐ~気持ち良い夜でした。

身内同様のお客様も盛り上げてくれて本当に有難う!

07/19(水)13:06


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

13日はKIDBOXにてオープンライブvol.4♪

開始時間に成っても誰も来ないので6年目にして初めての不成立か?っと思いきやレギュラーメンバーの一人が遅れて来店。こんな感じなのでまあ今日は呑み会で良いんじゃない?等と話していたら久々のギターを抱えたご新規さん登場!

その喜びも束の間で店主数時間後には色々と疲れる事に成るのですがつまらない(面白い?)話はここでは書かない事にしましょう(^^♪

来月も第二木曜日10日の開催ですよ。

07/14(金)11:37


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

12日はKIDBOXにて伊藤俊介♪

11日間連続ライブ初日は残念ながら不成立。前回の満席が嘘のよう。少し反省点も有ったのでそこを修正して4ヶ月後に活かしましょう。

昼間に軽い熱中症にかかって暫く休憩もしていたとの事だったので音楽の神様が今日は無理しないで!って言ってくれたのかな?前向きに考えます。

07/14(金)11:28


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

9日はKIDBOXにて村上律♪

今年に入ってから近しい友人を亡くされた事も有ってか成るべくして成ったセットリスト。でもこんなライブも有って良いと思う。血の通った人間なのだから。

ラストサムライ”は健在だ!

07/11(火)21:22


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

8日はKIDBOXにてジャジャ岩城♪

筆者はパンク~ハードコアで一世を風靡した頃の彼を知らない。彼自身も20代後半でそれは演り切ったので今それを追いかけるつもりは更々無いと言う。

では50代半ばに差し掛かった彼はどうなのか?とにかく進化した彼の生き様を生で観て頂きたい。

07/11(火)21:15


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

7日はKIDBOXにてgrasshopper♪

この名前に馴染みの無い方も多いかも知れませんがメジャーを経験したベテランの集合体ですから音からMCまでまあ高レベル(^^♪

そして一癖も二癖も有りそうな子分共をこれまた癖の有りそうな親分がその求心力?で何とか纏め上げているのは往年のCupsを彷彿とさせますね。音楽も良いけれどこの辺りの人間臭さもこのバンドの魅力です。

そしてまた癖の有るバンドには曲者の客が付く!エアコン18℃設定全開が全く無意味な熱い熱い夜でした。

07/10(月)18:34


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

6日はKIDBOXにてほりちえ♪

今回は何と浴衣で登場!もうそれだけで盛り上がり度200%アップですが本番はそれ以上に良かった。

じっくり聴かせるラブソングから彼女独自のメルヘンチックな物までノンストップほりちえ節全開!音楽と平行して芝居にも真剣に取り組んでいる事が独特の表現力に上手く影響しているのでしょう。亀有でのソロとしてはまだ3回目ですが回を追う毎に確実に良く成っています。

最終盤は亀有らしく?やや荒れ模様に成りましたがこれもライブ!サラっと交す辺りは見た目と違って意外と???なのかな?

07/10(月)18:16


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

5日はKIDBOXにて冨井セイジ♪そして彼が一人では寂しいとの事で連れて来てくれたお友達がGen!

お二人共に亀有初登場。そして初聴きでしたがまたまた素晴らしい縁が出来たと言うのが正直な感想です。実に気持ち良かった(^^♪

冨井くんを家に紹介してくれたじゅんちゃんに感謝。

07/10(月)18:05


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

4日はKIDBOXにてはぁと集会ライブvol.2♪

月例に成ってから2回目の出演はジャンキー吉川(唄とヴィンテージテレキャス+97年製D28)仙人(K.Yairi4弦アコースティックベース)そして主催はぁと島田(今回は手ぶら)吉川氏のテレキャスはもしかしたらレリックかも知れませんがやたら良い音がしていました(^^♪D28は年式の割に音が若い。特にストローク時の高音部が気に成るのですがバランスは良いので大化けする可能性大。K.Yairiがベースを造っている事さえ初めて知ったのですがこちらも音が良い。演者のテクニックに依る所も大きいとは思いますが造りも丁寧だしこれは侮れないな。

今回も一般客は無しオッサン4人で和気藹々。伊達に長く音楽やってないぜ!のオッサン達は流石に何を演っても達者なので有りました(^^♪

料金体系も含めて会を追う毎にどんどん変化して行くのでしょうがまずは一般客そして若い参加者そして何は無くとも女子の参加者!

主宰はぁと島田の真価が問われるのはこれからだ!

07/05(水)14:58


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

2日はKIDBOXにてアンブッシュ♪前日の亀有フーテナニーは7回目でしたがこちらは実に8回目!ただ続ければ偉いって訳でも無いけれどKIDBOXの企画はどれも毎回質が高い。

核に成っているのが内田洋(その日のヒロシ?)くんとカーリーズ佐藤くん!毎回色々なゲストを迎えていますが今回は基本に戻って二人だけで...のはずでしたが結局はエレベのハセくんが加わって三人で(^^♪

さてその実態は手負い(二日酔い)の内田vs止まらない佐藤の様相で実に興味深い夜に成りました。前日のフーテナニーもそうでしたがちょっと言葉では伝え辛いんですよね~とにかく現場に足を運んで頂ければその意味が解りますよ、いやはやみんな凄いや。

07/04(火)14:19