その85

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

4日はKIDBOXにて江口優♪

江口くんの魅力は優しい笑顔。穏やかな語り口。そして心に響く唄声。正に音楽を演る為に生まれて来た様な、とにかく声なんだろうな、希にいるんですよね(^^♪

3回目の登場にして客席も満席に(^^♪まあ皆さん身内と言えば身内なのですがそれでも忙しい平日の夜に足をお運び頂き有り難い事です。

焦らずに地道にコツコツやって行こうよ。そんな気持ちにさせてくれる穏やかな夜でした。

10/05(木)13:27


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

2日はKIDBOXにて約2年ぶりの登場ナオユキ♪

彼自身もMCの中で冗談っぽくチラチラ話していましたが驚く程に進化していました。小さな箱での演り方を彼成りに克服したと言うかいや完全に物にしたね。見事なリベンジでした。

今回は約50分を2ステージ+合計約30分のダブルアンコール!穏やかな様で実は疾風の如く駆け抜けるテンポ良い喋り!長時間全く飽きる事の無い構成力と質の高さ!客席の8割を占めるお姉様がたの黄色い声援と飛び交う笑い声に数少ない男子が圧倒された夜でした。

コメディーの枠を完全に突き抜けた圧巻の1人ロックンロールショウ!笑いは健康に良いぞ(^^♪

10/05(木)13:19


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

10月1日はKIDBOXにてドン珍否島Trippers♪ゲストは地元亀有出身の石井麻祐ちゃん+華村灰太郎のピンチヒッタースーマー!

順番はパンチ溢れる麻祐ちゃん~何時もの7割の音量が丁度良かったドン珍~ラストを締めてくれたのは泣く子も黙る?スーマー(^^♪

天才バンマス加藤朋洋くん渾身のブッキングが間違いの訳が無い!それぞれの個性が際立つ実に質の高い夜に成りました。そして今回も良く食べて良く呑みました。何と言ってもあれだけ食べて呑んであれだけの演奏が出来るのが凄い!逆に素面だとダメなんだろうか?謎だ。

10/05(木)13:02


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

30日はKIDBOXにて今月実に27本目のライブ!心身共にこれ程キツかったのは開店以来初めての経験ですが素晴らしい演者と素晴らしいお客様にパワーを頂いて乗り切る事が出来ました。

そのラストを飾るのは寺田町♪素晴らしい弾き語りアルバムを引き下げての登場です。そして今回も全編座りで、そして譜面台なんか立てちゃったりして、そして例に依ってコアなファンも大きく頷くレア曲オンパレード!感涙です。

彼のステージの特徴は1ステージが潔い事。とにかく無駄が無い。依って時間も短く2ステージの合計が60分~長くても80分弱ですが全く物足りなさを感じさせ無い。構成力と完成度の為せる業ですね。

そして良く呑んで良く寝る!1年中全国を旅して周るには必要不可欠な条件ですよね。

50半ばを過ぎて正に円熟期に差し掛かりつつ有る寺田町劇場はまだまだ続きます。

10/05(木)12:52


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

29日はKIDBOXにて在るべき所に在る風景vol.7♪

このイベントは4か月周期で定期的に行っているのですがタイトル(剛くんが決めたのかな?)が実に秀逸だと思うのはレギュラー出演者4名の“今ここに在るべき風景→生き様”を真正面から堪能出来ると言う事。

年長のよよよゐ君と小川剛くんは益々円熟味を増し若手のしながわまりな嬢とまつむらたくと君は回を追う毎に進化している。音楽は正直ですね。

これからも末永く彼等彼女等の“風景”を優しくかつ厳しく見守って行きたいです。

10/05(木)12:36


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

28日はKIDBOXにて約3年に渡って行って来た“ベテランvs中堅若手”の取り敢えずラスト公演。

ラストを飾るに相応しい二人は御存じよしだよしこ嬢と山崎怠雅くん!約2年ぶり2回目の対決です。

“vs”と言っても別にお客様が勝負の行方を見守る訳では無く店主が心の中で勝敗を決めるのですがその結果やいかに?まあそれは店主の心の中に留めておきましょう。

それにしてもKIDBOXらしい実に質の高い夜でした。お二人に感謝(^^♪

10/05(木)12:21


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

27日はKIDBOXにてビト♪

当日は最近手に入れたと言うアンタールギター2号機を持っての登場。1号機が割とブラウンが強い単色だったのに対して2号機は全く同型なれどトップはサンバースト!

名前も1号機が“エヴォリューション”に対して2号機は“ミラクル”!

さて、ギターが変わった事に依って彼の演奏が“革命”から“奇蹟”に変わったのか?は実際観てのお楽しみ(^^♪

10/05(木)12:14


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

26日はKIDBOXにてさらむいみ♪ゲストに彼が“やさぐれ娘”と称する白鳥(しろとり)麻子!

白鳥麻子?名前からして決してやさぐれ等では無くロングスカートに白いブラウス軽くカールしたロングヘアーの女性を勝手に想像していたのですがその期待は見事に??裏切られました。

ガッツリやさぐれ&やんちゃなお嬢さんvsそれを優しく見守るチョイ悪おやじの構図はさら君が思い描いていた通りの物だったのでは無いでしょうか?

ガッツ溢れる麻子嬢の熱演に対してチョット見た目強面のさら君が何故か可愛らしくも見える楽しい夜でした(^^♪

10/05(木)12:09


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

24日はKIDBOXにてThe Buddy Time♪

今回パーカッションのManjiさんお休みで代わりに一年ぶりの登場ギターの尾上宗之くんがサポート。ギター三本ってのは亀有ではもちろん初めてで他でも滅多に無いとの事。しかも尾上くん二日前に導入したばかりのギターシンセシミュレーター?持参!今の世の中は何でも有りだね。

唄もギターもカチっと決める二人に控えめかつ変幻自在な尾上くんのギターが機能的に絡んで実に気持ち良い。この編成で気が付いた事が一つ。メンバー達も言ってましたがManjiさんの存在が実に重厚なんですね。割と笑いも取りに行く二人+喋りも演奏も黙々と行くイメージのManjiさんのバランスこそがThe Buddy Timeなんですよね。

その確率されたバランスの中にサポートとしてクレバーなテクニシャン尾上がどう馴染んで行くのかこれから楽しみです。

09/25(月)21:48


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

23日はKIDBOXにてサトチエ♪

遥々赤城山の中腹から二度目の登場はパートナーのアンダーソンを伴って更にあの虫の音カレーをたっぷり持って登場だ(^^♪

炊き立て麦入りご飯で頂くカレーはライブ終了後のお楽しみ。店主あまりの美味しさに五杯お代わりでお腹パンパン。その味は家庭のカレーっぽい酸味の効いた懐かしい味。そしてこれまた美味しいピクルス付き。これは何倍でもあ代わり出来ちゃうぞ!

さて肝心なライブですが酸味と言う依りはスパイスのタップリ効いた苦み走った味付けかな?客席の八割が濃~いミュージシャン仲間と言う独特な環境で変幻自在唯一無二のミュージシャンズミュージシャンサトチエワールドを存分に堪能した夜でした。

09/25(月)21:28