その109

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

23日はKIDBOXにてE-Jamプレゼンツ♪

今回の出演はもはやレギュラー!いいづかかずみ、盲目の天才!ウクレレ亭ロータ、初登場!八木世界一、お久しぶりです!市原一雄、主催!はぁと島田の5組。

皆さんそれぞれが“らしい”演奏を展開してくれましたがやはり圧巻だったのはロータ氏に依る松田聖子メドレー14曲28分だったでしょう!もし投げ銭ライブだったら間違い無くかなりの額が集まるで有ろう30分。別に勝負をしている訳では有りませんが抜きん出ていた感じはします。

とにかくこの企画はピュアな人達の集まりですね。お金を出してまで唄うのと頂く事を前提に唄う事との単純な差とも言えますか。

08/28(火)19:58


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

22日はKIDBOXにて水野たかし♪

さあ今年の夏も元気な水野さんとお会いする事が出来て嬉しい次第では有ります。

まあまあグチに成りますがもう少しお客さん来ても良いんじゃ無いの?筆者の言ってること解りますよね?それとも本当はみんなタダの冷たい奴らだったのか?

08/28(火)19:46


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

20日はKIDBOXにて亀有お笑い寄席♪

今回の出演はレギュラー!ゆきおとこ、4号線、うすくら屋に加えて初登場メルヘン須長の4組。そして更にうすくら屋弟が内藤たかっしーとしても登場!

こう成ればもう有れしか無いじゃあないですか?前回登場のまるごときゃおりんさんと言い質の高い女性芸人が加わると男性芸人も気持ち何時も依り映える感じがするのですがね。

お笑いもとにかく生が一番です!

08/28(火)19:40


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

19日の夜はKIDBOXにてアダチカーノス♪ゲストに遥々小田原からLena & Junkichi!

Jerry's Week最終日。Love & Peaceとか愛と平和の祭典とか言いますが大げさでは無く今回もそんな夜だったな。

音は心の鏡ですね。

08/28(火)19:26


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

19日の昼間は偶数月に1回開催の下町ポエトリーリーディング

今回は残念ながら主催の松田氏との大人の座談会に成ってしまいましたが焦らず腐らずコツコツ続けて行くのです。

次回は10月14日(日)13時開詩。参加費500円+ドリンクオーダー(食べ物持ち込み自由)興味の有る方は宜しくお願い致します。

08/28(火)19:20


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

18日はKIDBOXにて湯川トーベン♪

前回2月のライブで亀有に唄いに来て頂く様に成って初めて客数が10を切って残念(9名)なーんて言っていたのですが今回は逆襲の如く圧巻の15名様!

多ければ偉いって訳では無いですがトーベンさんの場合はちゃんと内容も伴う。全てのお客様の笑顔と納得の表情がそれを証明しているのだ。

08/28(火)19:11


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

12日はKIDBOXにて日倉士歳朗♪

今回は(今回も?)何て言うか役者の違いを見せつけられました。とにかく素晴らしかった!

最近は他人様とも積極的に絡んでいる様ですがちゃんと隙間開けられるんだろうか?変に意識して隙間を開けたり引っ込んだりしてるんならソロの方が全然良いだろうな。

08/15(水)20:52


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

10日はKIDBOXにてgrasshopper♪前回はパーカッション久保田くんが仕事の都合でお休みだったので久々のフルメンバーです(^^♪

今回はまあまあミスも目立ったけれどそれもライブの内。そんなミスも打ち消して余り有る強烈なリズム!久保田くん今回は生音だったし高瀬くんの唄とギターもアンプ音量は控えめだったはずですが明らかに何時も依り大音量に感じた。それは音が生き生きしていた証拠だね!ミツグ君のギターも何時も通りキレッキレ!とにかく音が分厚い。

完成されたトリオアンサンブル。ベースも鍵盤も不要。伊達に3人とも長く音楽を演って無いよね(^^♪

08/15(水)20:46


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

9日はKIDBOXにてトモクロウ♪そして今回彼女が連れて来てくれたゲストは初登場!もろさわ和幸!

もろさわさん、筆者は存じ上げませんでしたが映画監督や脚本家として国内外で活躍されているかなりの方らしい。

本番は各々がガッツリ80分。言葉の力に圧倒されてアッと言う間に時間が過ぎたって感じですね。身の周りの出来事を感情豊かに唄い上げるトモクロウ。映画人らしく普通の人は避けるで有ろうテーマも使命を持って伝え上げるもろさわ和幸。

耳と脳が良い感じに疲れ果てた夜でした♬

08/15(水)20:33


■[doobie]
[誤植訂正。] (0) Delete

7日の投稿で上の方。自信⇒正しくは“自身”です。

08/09(木)14:36