その125

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

20日は「ユウジキクチ37祭」その名の通りキクチユウジ君37歳おめでとう祭り開催です。

ゲストはハヤシタカユキ(from中野ハリセンボン)plico(from中野ハリセンボン)!学生時代からの付き合いらしいから人生の半分?客席も学生時代の同期から比較的新しい友人までで満席御礼!

こんな素晴らしい誕生祝をして頂けるキクチ君は本当に幸せ者だ。

04/30(火)15:03


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

19日はKIDBOXにて高瀬徹♪今回のサポートはレギュラーのぶーちゃん欠席でピンチヒッター平岡要!

O.Aに復活!神山覚!サポートにカホントミズカ!

客席は往年の少女の方達で満席!女3人寄ればかしましとは良く言ったものですがその倍とも成るともはや制御不能ですね(^^♪

04/20(土)12:35


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

18日はKIDBOXにて〝ロックンロール〟ササキショーイチ+〝スライダー〟マジそして〝ブギー〟遠藤コージ♪

各々の見た目と音楽がここまでマッチするとそれだけで楽しい。でもそれって実は大切な事なんだ。

04/19(金)13:11


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

17日はKIDBOXにて館野公一♪

今回はフラットマンドリンマンドリンを持参。ギターは店のD35を使用。前回と同じく前半は座りでマンドリンとマンドラを多用しての弾き語り。後半は立ちでギターを中心に弾き語り。各楽曲に対してどの楽器を使うか悩まれる部分も多いと思いますがほぼほぼマッチしていたと感じました。2種類持って来られる方は何人か居るのですが異種3種類は公一さんだけ。それらを聴き比べて楽しむだけでも意味が有る(^^♪

04/19(金)13:05


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

14日は当店最長寿企画!甘い夜vol.15♪

次回9/1でまる4年。MINT、テル、団長を中心にコツコツと。これからも宜しく!

って事で今回のゲストは男性2人組PLUM!独特なグルーヴを持った大人の音楽。通好みかな?

テルちゃんとMINTは何時も通り裏切らない。団長が声に張りが有って特に良かった気がします。ガラス1枚挟んで外で聴いてるとそれがとても良く解る。

04/16(火)23:02


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

13日はKIDBOXにて寺田町♪

毎回良い意味で裏切ってくれる寺田町。今回はどんな裏切りを観せるのか楽しみにしていましたが〝こう来たか!〟見事な裏切り。持ち唄が多いのもその様な技を打ち出せる要因ですがそれにしても素晴らしい。

予定調和よりも裏切り。リピーターの多さは其処に有ると思います。正にライブ。

04/13(土)23:58


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

11日はKIDBOXにてナオユキ♪

今回はちょっと特別規格外な指向。何年前に成るのかな?彼が本格的に東京進出を計る直前に家で無観客配信をやった事が有るのですがその時の半端無い衝撃を思い出しました。

とにかくどんな方法を使ってでもお客様に笑って頂いて何ぼの物。後味爽やか。プロです。

04/12(金)00:54


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

10日のさこ大介ライブは本人怪我に尽き延期。

腰の圧迫骨折だそうですが思えば一昨年?腕と肩の骨折で2回延期に成ってますから2度有る事は3度有るって事の証明ですね。

70も超えられてますからヤンチャはやや控えめにお願いしますね(^^♪

04/11(木)16:33


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

9日はKIDBOXにて古宮夏希♪今回のゲストは約1年半ぶり?石指拓朗

今回はお互いのカバーをコラボと言う事で早めに来店しっかりリハ。人も楽曲も尊重し合っているのがとても良く感じられました。

本番は拓朗くんから。普段はまさか演らないでしょうがあの方のあの名曲のカバーから。オリジナルを挟んで更にあんな方のあんなカバーを連発。30代前半にしては実に渋い趣味をしている。他に演ってる人は居るんでしょうか?

後半の夏希ちゃん。例に依って良くぼやく良く喋る。本人決してそんな気では無いのでしょうがかなり笑える。本人も笑っている。

最後にコラボ。気持ちの良い演奏。皆の笑顔。こんな夜は酒が進みますね(^^♪

04/11(木)16:28


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

7日はKIDBOXにて久々のオーガスト♪本来はカトマンズ枠ですが若者二人が無期限休演中って事でこちらに白羽の矢が立ちました。

率直なところ凄く良かった。演奏もまとまっていたし二人のコンビネーションもバッチリ、お客様もノリノリ大満足でした。しかしその事に依って初期の荒々しさ際どさ緊張感が失われたのは確か。打ち上げまで含めて終始笑いが絶えない夜でしたがほんの少し寂しさも感じてしまったのでした。あくまでも筆者個人の感想ですが難しい所ですよね。

04/10(水)19:09