その55

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

2日はKIDBOXにて“在るべくして在る風景”vol.4♪

今回の順番は剛くん~拓人~まりなちゃん~よよよゐ。今回は特に各々そして全編を通してかなり完成度の高いライブだったので来年は簡単なコンピレーションかライブ盤を作ろうかな?なんて考えました。

それと今回はジャンケンで決めたから仕方無いけれどよよよゐはやはり先方タイプかなと?長丁場のラストに彼の迫力はチョイきついかな~と思いました(^^♪

09/03(土)17:32


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

9月1日はKIDBOXにて伊藤たくじ♪

たくじさん、もっと堂々と演奏する事!少し失敗した位でいちいち言い訳しない事!ただ持ち曲をダラダラ並べるだけでは無くライブの構成~起承転結をしっかりと考えて来る事!

最後にお客様をもっと尊重する事!これは基本中の基本!

09/02(金)11:51


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

31日はKIDBOXにてRie♪ サポートにここのところ毎回登場のあべとしひこ!

今回は曲のアレンジを大きく変えたりとかなり努力が見受けられました。武者修行の成果が表れ始めていますね。

次成る課題は狭い場所でのストローク。特にサポートが付いた時の音の緩急!

自身でも気が付いてはいるらしいのでまずは自身の気持ちのコントロールからって事ですかね♬強く意識して下さい。

09/02(金)11:46


■[doobie]
[伊東にて] (0) Delete

27日は天使の遊vivaにてフルハシユミコwith竹内武の夫婦コンビ♪

元々はメンバーに入っていたコジマシンジくん残念ながら体調不良の為急遽欠席。

ここのライブは最初から最後まですんなり行った記憶が無いのですが今回も色々と起きました。

ちゃんと書くと超個人批判乱筆乱文許されたし状態に成るので止めておきますが一番大きな問題点だけ書かせて頂けばライブの後に出演者を巻き込んでカラオケとか超超非常識な事は絶対に止めましょう!って事!!

こっちは100%燃え尽きて後はゆっくりと打ち上がりたいんだからさあ!

08/29(月)21:30


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

26日はKIDBOXにてりか♪

前回の反省と申し合わせ(策略?)が実ったのか色々な意味で盛り上がった夜でした(^^♪

どんな事が有ろうと決して諦めず信じた道を突き進むのみ!ジワリと結果は付いて来るはず♬

08/29(月)21:21


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

25日はKIDBOXにて館野公一♪

今回はギター多め座り多め。何時もながらに歌詞~アレンジ~尺がどの曲も前回と微妙に違う実に公一さんらしいライブ感でした(^^♪

そして今回もう一つ考えさせられたのはお客さんとの向き合い方。同じ曲でもノリノリの人~ジっと聴く人と様々な訳ですがあまり感情を現さない人~特に人見知りと思われる方との接し方。

あまりしつこく絡むのも申訳無い、だからと言って勝手に楽しんで下さいと全く無視するのも差別している様でおかしいし。

まあ良く有る事なのですが今回は妙に気に成ってしまいました。難しいね...

08/29(月)21:16


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

24日はKIDBOXにて初登場!魅酒健太郎

外の店ではブッキングライブで2度聴かせて頂いてます。その時は気が付きませんでしたが普通に唄っていても心に秘めているメッセージが強い(暑苦しい?)ので近距離では心して臨まないとこちらがやられてしまう。

本人はそんな魅力?に気付いているのかなあ?でも何か嫌らしいメッセージソングとは違うから心地良い疲労ですけれどね。音楽と真摯に向き合うって事はこう言う事かも。

08/29(月)21:04


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

21日の夜はKIDBOXにて初登場!リトルキヨシ♪

危惧した通り最低限のお客様でしたがそんな環境でも前後半合わせて正味110分!バーライブ~サロンライブの腕は相当凄い物を持っている事が判明(^^♪

MCも含めてライブの構成がしっかりしているからアッと言う間に時間が過ぎてしまうのがキヨシくん最大の魅力だね(^^♪

もっともっと東京特に東側の人間に聴いて頂きたい!

08/24(水)00:32


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

21日の昼間は歌ともつ焼きを亀有でvol.3♪

今回の出演者は主催のちくわ朋彦~高橋史明~down-homeのお二人。

昼間っから呑んで良い音楽に囲まれるってのは最高の贅沢かも?でもしょっちゅうそんな事ばかりやってると本当にダメダメ人間に成っちゃうだろうなあ...

まあ程々にね(^^♪

08/24(水)00:22


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

20日はKIDBOXにてアニュウリズムx甲斐哲郎♪

前回はもつやきvol.2の一環でしたが今回はしっかり二人で。それも特別にソロコーナーも無く最初から最後まで椅子を並べてのチーム演奏。

唄もコーラスも演奏もしっとりほんわりしっかりと質の高いものでしたね(^^♪

せっかくの良いライブなんだから願わくばもう少しだけ集客頑張って頂けると嬉しいんだけれどなあ...

08/24(水)00:18