その126

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

10日はKIDBOXにてGEN & 上野誠

初来店のお客様が亀戸に行ってしまったとの事での40分押しスタート。先攻はGENちゃん。何時ものカバー吹き弾きに加えてオリジナルも数曲披露。かなり書き溜めてはいるとの事なのでこの先バランスも変わって行くのでしょうか。

大遅刻のお客様も無事到着されて後攻は上野誠。見た目はブリティッシュしかし使用するギターはいかにも南部のブルーズっぽい。でも楽曲は上質なオリジナルポップス。このミックスが彼の大きな魅力。一見真面目な子宮良太って感じかな(^^♪

最後はお客様で来ていたしょーへいが鍵盤で加わってハマスリム&リトルゲン+1!上質な夜でした。

05/14(火)20:13


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

9日はKIDBOXにて朱音と書いてアカネ♪今回は久し振りに全くのソロです。

テーマは独演家朱音を振り返る。年号も代わった事だし丁度良い演目ですかね。その中身は最近は封印気味の古い曲から影響を受けた楽曲のカバーから曲創りに置けるネタばらしまで。同じ様なテーマで唄う方達もチョクチョク居ますが今回も〝へー〟と〝なるほどー〟の連続でした。

今回は仕事終わりが遅く成って来るのを諦めた人がいらっしゃる様ですがとにかく顔だけは出そうと仕事を中抜けして後半開始ギリギリ遠方から来て頂けた人もいる訳で。まあ本気度の問題だけでしょう。それと行けなかった言い訳とかをSNSに書き込む行為は格好悪いだけだから止めた方が良いんじゃあ無いでしょうか。

05/12(日)15:58


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

4日はアンブッシュvol.13♪鬼才カーリーズ佐藤と天才その日のヒロシこと内田洋の2人が中心と成って繰り広げられる素敵な会です。

今回は久し振りに特別なゲスト無し。先方カーリーズ佐藤は久し振りのエレキ持参しかもミントグリーンのヴォックスファントムとか持って来られちゃあ溜まりません(^^♪

後攻その日のヒロシはお馴染み鍵盤のエリちゃんとベースのハセを従えてその日のヒロシバンドでのパフォーマンス。それぞれグッドな新曲有りで今回も大満足な夜と成りました。

そして何時もはライブ前に行う恒例の懇親会(呑み会)をライブ後に。こちらも呑めや食えやの大充実。次回は出来ればもう少し早く始められると良いですね。

05/12(日)15:43


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

5月1日はKIDBOXにて内海利勝

久し振りに演る気満々のウッチャン!古いブルーズから最新のオリジナルまで2ステージ110分渾身のステージパフォーマンス。もちろん舌好調は何時も通り!

今回は常連さんに加えてご新規さんが3名。皆さん身体を揺らして最後まで楽しんでらっしゃいました。素晴らしい事ですね(^^♪

05/12(日)15:25


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

28日はKIDBOXにてドン珍否島Trippers♪メンバーは前回に続いて加藤朋洋+ソノケン!2/5濃縮版です。

今回はゲストが居ないので各々のソロを30分程度そしてドン珍を1時間の3セット構成。こうして聴くとこの2人が演りたい事がしっかりと感じ取れました。ソロでもバンドでも目的意識をしっかり持って臨まないとお客様には届かない。いくらテクニックを駆使してもそれだけでは駄目なんだ。

そして今回も良く食べて良く呑んだ。お互いの健康に感謝。

04/30(火)16:22


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

27日はKIDBOXにて中村アリー♪ゲストに普通にしていれば今時のキャピキャピ女子大生しかし唄い始めればこりゃビックリ昭和なお姉さん星川あや!

そろそろ平成も終わりに近づいてますがそんな時だからこそ平成生まれの2人に依る大胆かつ素晴らしいパフォーマンスがやけに瞼の裏に焼き付く夜と成りました。

本番後は昨年に続いてアリーちゃん演出に依る店主の誕生祝。またまたアリーちゃんに負担をかけてしまったけれど色々な形で返して行くからこれからも宜しくね。

04/30(火)16:11


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

26日はKIDBOXにて半年に1度のお楽しみ!やなぎ♪

今回も前回に引き続き新しい相棒ダン・マッサーと共に来店。弦を交換したばかりとの事でキラキラギラギラ!〝中々寄り添ってくれないんです〟とぼやいてましたがそのツンデレ加減も慣れて来ると妙に心地良い。普通に考えればやなぎの芸風にとてもじゃ無いが合っているとは思えない音と見た目なのですがそのミスマッチも味と言えば味だと思える訳です。

もっと解り易く言えばミスマッチが故にやなぎの良さを依り前面に押し出す感じと言うか。B-25だとハマり過ぎてこんな感覚は無かった。彼はそれが解っていてこの相棒を選択したのだろうか?流石だね。

04/30(火)16:01


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

25日はKIDBOXにて4か月に1度のお楽しみ!佐伯憲陽×野村秀直♪そして今回はゲストと言うか浅草モガフォーク中川ゆきひろが潜り込んでました。

各々20分2回まわし。最初から最後までとにかくゴリゴリ全力投球の二人の間に緩和剤と言うかまあまあ大人しめのゆきひろが挟まった事で何時もの様に聴き終わった後に疲労困憊している事は無かった気がします。ゆきひろナイスジョブ!

04/30(火)15:43


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

22日はKIDBOXにてE-Jamプレゼンツ♪今回の出演者は初登場!大坪良一 Aoi 敬々 はぁと島田 仕事終わりギリギリに駆け付けてくれた2日で3人目のけんちゃん!

ますます良く成っているAoiさんは埼玉の奥からなので残念ながら本番終了後早々に帰られましたが残りはまあまあ終電ギリギリまで残れる面子だった事も有ってアフターライブが凄かった。芸達者な永遠のギター小僧が集結するとこんな核融合が生まれるんだ。本当の核融合は出来れば勘弁して頂きたいが音楽の核融合は大歓迎だ!

04/30(火)15:35


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

21日昼の部は下町ポエトリーリーディング♪今回も残念な事に一般参加者無しでそのまま夜の部に傾れ込む!

さてさて夜の部は井上〝けんちゃん〟憲一+佐々木〝けんちゃん〟貴一のお二人に依るWけんちゃん!ゲストヴォーカルに忍野DEADの現調後に富士の裾野から駆け付けてくれたちいちゃん(from warrocks of tokyo)!

現役プロ最高峰と現役アマチュア最高峰が組めばそりゃあ怖い物無しですよね。〝気持ち良い音ってのはこう言う音だ!〟を堪能しまくりな夜でした。

佐々木のけんちゃんとちいちゃんは自分達はただのアマチュアだからと謙遜するけれどそんな事を言ったら〝あなたがプロを名乗って良いの?〟みたいのはその辺りにゴロゴロしてますね。困ったもんだ。

04/30(火)15:21