その131

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

21日はKIDBOXにて酔っ払い若者2名に依るスケジュール飛ばしを代わりに埋めてくれたサンキュー!佐伯憲陽♪

正式な詳細アップが当日14時にも関わらず日曜日の真っ昼間15時スタートに駆け付けてくれた愛すべき友人達に感謝します。

本番はゲスト!を含めて80分弱のショートセットでしたが内容はもちろんそれ以上!そして本番の倍近い炸裂アフタートークも実に楽しかったですね。憲陽は実にちゃんと音楽を聴いている。

07/23(火)01:15


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

20日はKIDBOXにてさばいばるいとう♪毎回癖の強いゲストを連れて来てくれますが今回も見るからに曲者な「鴨音ギイ」→かもねぎい(本人談:奥様は初音ミクらしい)いとうさんからの紹介文は「加茂NEGGY」と成ってましたがまあ気持ちは解りますがいとうさんの好い加減さが滲み出ていると言いますか...。

本番。まずはいとうさんがサクっと40分ばかり真面目なステージ。後半は鴨音ギイさんに依る名前とは打って変わった真面目なステージを75分。

演者も凄かったが超満席の客席はもっと凄かったと言う事を最後にお伝えしておきましょう。

07/23(火)01:13


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

19日はキクチノブヒロ主催!キクチノブヒロと愉快な仲間達vol.5♪

今回の仲間達は出演順に米田峻~森田美代~渡辺としのり~キクチとチバの4組。キクチ君はそれぞれにエレキ、アコギ、ベースを持ち換えて2曲ずつサポートする大活躍。仲間のミュージシャンKSも言ってましたがキクチ君自身のライブも素晴らしいですがサポートにまわった時の彼は特に素晴らしい。自分でも唄うからこそ唄のサポートにまわった時に唄い手の気持ちを理解してその魅力を依り良く弾きだす事が出来るのか?素晴らしい才能だ。この事は昔HTも言ってたな。もちろん唄わない人全てに当て嵌まるとは思いませんが遠からず正論かな。演奏自体は上手いけれど唄の邪魔ばかりするサポートもちょくちょく見かけるしね。

残念ながら本番には来られなかった仲間から豪華な差し入れも有ったりしていやいや気持ちの良い夜でした。

07/20(土)16:07


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

18日はKIDBOXにて魅酒健太郎

健太郎くん、色々と考え有って今年はライブを減らしているとの事ですがその分音に飢えているとの事。

本番に関してはその飢えの部分が演奏にとても良く反映されていて素晴らしい物でした。

しかし嬉しさの余り本番中にステージを外れてソファでビールを呑んだりするのは頂けないね。ソファでビールを呑んだり煙草を吸ったりするのは本番中以外の時間帯に。これはキチっと守らないと。

07/20(土)15:51


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

15日はよよよゐプレゼンツ「ファンシーロード8番街の奇跡4」♪彼の故郷甲府の今は無きアーケード商店街に想いをはせると言う意味だそうです。

出演は演奏順によよよゐ 初登場!ベムスター三森 これまた初登場!涼夏彩 これでもか初登場!鈴木柊平。基本的に二曲ずつ3回し+最後に一曲ずつの4回し。最後以外は各々が最初に座った場所で演奏する省エネスタイルです♪出演者が多い時は実に有効ですね。

本番はどうだったかと言うと4人共に才能溢れる逸材と言う以外に言い様が無いです。カバーもオリジナルもMCもそれぞれが個性的でしっかり自分らしい表現力を持っている。余りに良くて気が付けば終演までに3時間半近くが経っていました。18時半始まりは正解でしたね。41歳33歳35歳25歳。まだまだこれからが楽しみな4人です。
 
07/18(木)00:19


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

14日はKIDBOXにて久し振り!森三摩地主催「蕃稗夜」♪ゲストはご存知!蓮沼ラビィ!

簡単に進行を記すとまずは挨拶~三摩地に依る語りと唄~蓮沼ラビィライブ~休憩を挟んで短いトークショー~三摩地に依る語りと唄第二部。何だかんだで2時間を超える熱演お二人お疲れ様でした。

こんな二人の夜だからかどうかは判りませんが客席は左翼同盟状態。そう言えば家は右寄りの人が少ない気がしますね。実はカミングアウトして無いだけかな?

07/18(木)00:03


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

13日はKIDBOXにてハルミ♪今回のゲストは案外お家が近い埜本禅!蝉では無い。

いやあお二人共に期待以上と言うかこれ以上は無理だろうって感じる位に素晴らしい演奏でした。同じ事を演っても同じメンバーと演っても何かが降りて来ると言うかハマっちゃう時が有るんですね。この日はそうでした。

そんな素晴らしい演者と同等もしくはそれ以上の面子が揃った客席。そんなレベルの高い客席も絶賛ベタ褒めの夜でした。演者お二人が一滴も呑まないってのがまたビックリ(*_*;

07/17(水)23:52


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

12日はKIDBOXにてgrasshopper♪ゲストに神山覚くん率いるLOBOS!

まずはLOBOS。演りたい事は嫌って言う程に解るがお互いのグルーヴが合わない。特に神山くんのリズムが乱れがち。練習を積んで克服するかギターを少し簡素化するか?次回に期待します。

後半はgrasshopper。こちらは余裕のステージ。出始めの頃は上手いけれどパッケージ感プンプンで面白みには欠けましたが色々と余裕が出て来ると時に笑いを取ったりガッツリ盛り上げたり進行が楽しい。客いじりも嫌味が無い。ベテランの味って奴ですね♪

07/17(水)23:43


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

11日はKIDBOXにて第三回べいべ会♪

出演メンバーは第二回と同じくゴージャスバスルームこと純平くんと主催べいべ伊藤!

30分二回し正味2時間の贅沢ステージしかも全曲質の高いオリジナルで大満足。なのに客は居ない。純平くん曰く「こんなに良いライブなのにお客さん居ないって勿体無いよね?」激同ですね。

ライブ後は男三人おっぱい話で大盛り上がり。べいべはともかく純平くんは無事に帰れたのだろうか?

07/17(水)23:33


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

8日はKIDBOXにて内山明仁+弱者同盟♪

客席は平日月曜日にも関わらずほぼほぼ満席。有難い事です。

さて2回目登場内山さんの経歴。学校卒業後に唄で食べて行こうと頑張る事12年余り。その後27年の休止を経て丁度1年前に復活。ブルーズだ。弱者同盟さんとは復活後に知り合ったらしいですがとてもそうとは思えないコンビネーション。相性ってやつでしょうね。

復活前の曲は封印したと言っていた内山さんですが古くからのお客様のリクエストで1曲のみ解禁。ここ1年で創ったと言う曲調とは似ても似つか無い。それが27年の年月って物なのか?

後半の弱者同盟さんは対してひたすら明るい。でもその中に愛が溢れている。ラブソングの王道だ。そんな彼は8月にあの西やんこと西山正規とKIDで2マン!これは見逃せないでしょう。

07/11(木)14:23