その130

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

7日はKIDBOXにて古田朝映+布本孝+橋本牧3マン♪

前日出演のお二人も痛みを抱えての演奏でしたがこの日も朝映嬢は風邪で喉を傷めて唄うのが厳しいとの事でアコーディオン演奏インスト。布本くんは足を痛めていて最近やっと畑にも出られる様に成ったとか?牧さんも4年前に脳梗塞を患いギターからピアノに変更されたとの事。

そんな色々有る中でお三方とも実にハートフルで気持ちの良い時間を生み出してくれました。そうだ、遊びに来てくれたお客様も大変な怪我をされて治療中だった。皆さん本当にお疲れ様でした。

07/11(木)14:11


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

6日はKIDBOXにて大欽うっ(さこ大介バンド濃縮版)の予定でしたが更にベースの欽也が仕事を休めず大うっ(超濃縮版)に♪

さてさて片や腰の圧迫骨折が癒えずコルセット着用のさこ大介。一方酷い腰痛で姿勢が定まらないうっ。オマケにお二人ともとっくに70オーバーですから無理も禁物。

そんな厳戒態勢?の中で行われたライブですが何時も通り実に味の有る唄と演奏でした。旧知のふたりだからこそ出せる音が有る!

07/11(木)14:00


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

5日はKIDBOXにて久し振りの古川豪♪

翌日の隅田川フォークフェスに合わせての上京。客層が殆ど被るので嫌な予感はしていましたがおかげ様で何とか成立。

超精鋭部隊のお客様を前に普通にライブ演ってもしゃあ無いって事で超拘りバンジョー&ギター講座+ほぼほぼリクエスト大会で休み無しの貴重な150分!

ベテランプロを前にこんな言い方は失礼かも知れませんが良く何でも知ってらっしゃる。そしてそれに準じた素晴らしいテクニックと甘い唄声。60年代後半~70年代は国内外を問わず音楽的には本当に熱い時代だったんだなとあらためて感じました。そんな出来事を温故知新正しく語り継承して行く事も大切ですね。

07/11(木)13:50


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

4日はKIDBOXにて復活!白倉新之助♪ そしてソロでは心許ないって事で強力助っ人よよよゐ!

客席は国内外の友人達で良い感じに埋まっている。本番はよよよゐから始まって3曲回しで3回転。二人とも長尺の曲が多いのでたっぷり2時間強楽しませて頂きました。

二人とも「暗い持ち唄しか無い」って言いますが暗い唄上等!心に沁みるのは明るかろうが暗かろうが名曲なんです。

07/11(木)13:40


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

7月3日はKIDBOXにてよしだよしこ...

の予定でしたが本人急病の為に急遽中止。ご予定されていた方及び中止連絡が行き届かずに来店されたお客様には重ねてお詫び申し上げます。

代替え公演は9/3(火)を予定しております。

07/04(木)15:02


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

30日の昼間はKIDBOXにて下町ポエトリーリーディング

主催からは前もって連絡を頂いていたのですが今回を持って音楽活動共々しばらくの間お休みするとの事。

そうだ。人生にはゆっくりする時が必要。再会&再開の時が待ち遠しい。

そして夜の部は3日前にキャンセル。長い事やってればこんな日も有るさ。でも3日前しかも月末日曜日の夜ってのは正直言って困るね。

07/02(火)18:38


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

29日はKIDBOXにて山口敦子

彼女のライブは常に安定。筆者個人的には安定のライブは嫌いな方ですが彼女だけは別。古典落語と同レベルですからね。とにかく貫き通して頂きたいです。

お客様の方も安定と思いきやちょっと気難しそうなご新規さんが1名。一言目が〝渋谷ブラックホーク〟だったのでさり気無くかなり気は使いましたが本番後も最後まで残られて最後は笑顔も漏れて良かった良かった(^^♪

07/02(火)18:31


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

28日はKIDBOXにてなにわのてつこと藤縄てつや♪

午後一のメールで「今日はドブロだけ持って行くので小さめのアコギ貸して下さい」との事。其れならこれしか無いでしょ!な打って付けの1本が有ったので〝今回の彼にはこの音で〟向きに微調整。

最近の彼にしては珍しい?ハードロックネタ満載の爆笑圧巻ライブの後に「わざとこう言うセッティングにしたんですか?」と聞かれたので「そうだよ」と答えたら満足げにニヤリとしていました。

音が解る人間と仕事をすると調整の仕事も兼任している身としては本当に楽しい。

07/02(火)18:22


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

27日はKIDBOXにてビト♪

長い東北~北海道ツアーを終えた直後。しかも当日の昼まで北海道に居て飛行機で東京そして一度横浜の自宅に戻ってシャワーを浴びてから来店ですと!

それでも何事も無かった様に何時も通りニコニコ全力投球ライブを展開して頂けたビトちゃんには脱帽しか無い!

07/02(火)18:14


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

26日はKIDBOXにてフォーク者イサジ式♪

今回は残念ながら下町パトロール参加者は無し。パトロール先ではフォーク者はホッピー白セット+中3杯アテはキス天!筆者は生レモン杯3杯+定番!ぬか漬け。ここからして完璧で有る。

本編はリアルタイムスタート休憩無し105分1本勝負。ライブでもアルバムでも適正時間って有ると常々思っているのですが流石フォーク者ほぼほぼ適正だったと思います。長いからサービスなのか?ってそれは違う。問題は中身だ。

06/27(木)13:12