その132

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

4日はKIDBOXにて野澤享司+ゲスト西木英二♪

お二人が顔を合わすのは4か月に1度の亀有だけ。15時半前後にお二人続いて来店~リハ2時間+本番3時間強+アフタートーク1時間のロングランお疲れ様でした。

さて今回は真面目に音の話。良くサポートって言いますよね。サポートって位ですから足りない部分が有ってそこを他人に助けて貰って一丁前に成立させる。って事は野澤さん見たいに何処から見ても一人で完成系ならサポートは必要無い訳ですね。だからゲストな訳です。ゲストなら時にはメイン食っちゃう位の覚悟と勢いが有っても良いじゃ無いですか。寄り添ったり遠慮したりだけでは一緒に演奏する意味は無いと思いますが。西木さんには折角なんだからもっと攻めて頂きたい。野澤さんの音に終始埋もれっ放しです。

08/05(月)23:39


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

2日はKIDBOXにて上野誠+GEN♪二人合わせて別名hamaslim & littlegen!

まあ今週は愚痴ばかりですけれどね、この素晴らしい組み合わせでもやっぱショボいよね。二人合わせて正味130分強の熱いライブ。梅雨明けのガンガンな暑さにも負けない質の高いライブでした。

それでも我々は前を見据えて進むしか無いんだ。

08/05(月)23:22


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

8月1日はKIDBOXにて祝!ニューアルバム発売!にたないけん♪今回のゲストは1週間に2回目の出演!侍!夜久一!

昔はレコ発って言えば賑わったモノですがね。ましてやにたけん店の移転問題とレコーディングが重なってライブ本数も少なかった後の貴重な復活ライブだった訳で。ゲストも今勢いの有る夜久。超満席は間違い無しのはずが先日のスーマーでは無いが期待外れ。

だからと言ってライブの質が落ちる様な事は全く無いのですがどうも現場の思いと客の感覚に大きなズレが有る様ですね。実に勿体無い。

08/05(月)23:14


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

31日はKIDBOXにてスーマー♪

初めてのフジロック出演を終えて直後のソロ。ほやほや生々しい土産話を聞きに沢山のファンが押し寄せるかと思いきや何時も依りショボかった。そう言う事には皆さん興味無いのかな?それもライブの大切な要素だと思うけれどね。

まあ涼しい部屋の中でCD聴いてるが良いさ。

08/05(月)23:04


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

29日は月例E-Jamプレゼンツ♪

今回は人数的にも質的にも恵まれましたね。出演者は演奏順に、復活!ぼくノブ 紅一点!Aoi たぶん初登場!黒木 雅彦 間違い無く初登場!飯島ひとし この組み合わせでは初登場!69de74(ろくでなし) 久し振り!市原 一雄 今回も魅せてくれました!けんちゃん 続いてトリのはぁと島田登場...のはずでしたが具合が悪くとても唄える状態では無いとの事で飛び入り初登場!まんぞう!

何だかんだアフター含めて5時間近く演ってましたかね?芸達者が揃うと夜が長い(^^♪

07/30(火)12:20


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

28日はKIDBOXにてドン珍否島Trippers♪と言っても前々回前回に続いて加藤+ソノケンの濃縮版。

そして今回の楽しみなゲストは初登場!ダブルマンダラ!こちらも福田&松倉の濃縮版。ドン珍と合わせて由緒正しき漢祭りです。

さてこちらも恒例と言うかライブ前から豪華なツマミを前に宴会状態。散々呑んで食ってあれだけの演奏をして頂けるのだから正に漢の集まりだ。

それにして客席は妙齢の女性が並ぶ。それは解るが何故に男(漢)は来ないのだろうか?

07/30(火)12:10


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

27日はKIDBOXにてプレジー3吉x初登場!吉田タロー♪

3吉は充分にクズだ。でも真面目なクズだからしっかりと前を向いて生きている。そう言う奴は大好きだ。クズが紹介してくれる人も大抵はクズだ。吉田タロー。久し振りに本物のクズに逢った。クズの振りをしているヤツは良く見るが本物はそう居ない。彼は心優しきクズだ。

良い夜でした。

07/30(火)11:59


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

26日はKIDBOX恒例?奇才トミヤマカズヤスマキ誕生日記念ライブ♪

毎回楽しみなタイトルは「毎度お騒がせします~ユンピョウミックジャガーそしてカズヤスマキ編~」分かる人には解るタイトルですね。

出演はもちろんトミヤマカズヤスマキ!そして力強い仲間!岡ちゃん!まあダラダラ書いていても仕方無いので早速確信に触れる事にしましょう。

「誕生日は年一回なんだからちゃんと聴きに来いよ!」来年は無いな。

07/30(火)11:51


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

25日はKIDBOXにてソノケンプレゼンツvol.10♪

早い物で遂に4年間に突入しました。初回から変わらないレギュラー3人に加えてもう準レギュラーと言っても良いナガイさん。聴かせて頂く度に良い方向にどんどん進化しているのがとにかく感心すると共に嬉しいですね。継続は力成り。

あらためて愛すべき今回の出演者紹介を。出演順に、黒川将之 ソノケン ナガイタツヲ 鬼沢麻里奈

07/30(火)11:44


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

24日はKIDBOXにて夜久一♪

ここの所彼に付いては音楽以外の発見が続いている訳ですが今回も面白い発見が。人間性が見えて来ると音楽の聴き方聴こえ方がどんどん変わって来ます。

彼はまだまだ奥深い部分が有りそうだ。

07/30(火)11:32