その137

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

17日はKIDBOXにて中村アリー×高橋よしあき×長津宏文♪

長津さんのツアー〝秋のつか歩き〟KIDBOX公演のゲストに中村アリー、そして何時の間にか長津さんと旧知のよしあき君が便乗?した形です。アリーちゃんは割かし最近会った気もしますがよしあき君と長津さんはほぼ一年振り。変わった事と言えばよしあき君が唄上手く成っていた事、それに伴って説得力も増したと思う。最初の頃は裸足だったアリーちゃんがヒールを履いて唄った事。それに対して長津さんは一年振りとは思えない変わり無さ。あの毒舌は健在で嬉しく成ってしまいました。

忘れ物が多い日は良いライブだった証拠と或るミュージシャンが言ってましたがこの日もまあ忘れ物が多い夜でした。って事は?

10/19(土)16:29


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

16日はKIDBOXにてやなぎ♪

彼の唄はどれも説得力が半端無い。経験はダテじゃ無い。

10/17(木)13:35


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

15日はKIDBOXにてビト♪

ビトちゃんせっかく何時も依り1時間近く早く来店してくれたのに本番前トークが盛り上がってしまい30分押しでスタート。帰りの電車時間も気にしなければ成らないので前半40分~短い休憩を挟んで後半38分と何時も依り短めに成りましたが物足りなさなど全く感じさせない。短いとは言っても喋りを抑えて曲で攻めて来るのが適度な緊張感と相成って心地良い濃さの夜を導いたのだと思います。流石はビトちゃん展開をしっかりと考えてますね。

10/16(水)16:13


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

13日はKIDBOXにてダニー坊や楽団♪今回はベースのきゅうちゃんも加わって5人フルメンバーでのお届けです。

彼らは分類訳すれば何なの?ジャグバンド?ぱへえさん見たいな鳴り物付き洗濯板がメンバーに居れば一見そんな雰囲気には成るけれど実際の彼らはロカビリーだよね。スローやミディアムも気持ち良いけれど彼らの真骨頂はやはり高速に有るかな?速いのは上手いけれど遅く成ると急にリズムがもたってへたるバンドは多かれどどの速さでも一定のグルーヴを保って決して乱れないのは凄いです。

今回も良質で楽しい夜でした。メンバーの皆さん遠くから本当にお疲れ様でした。

10/16(水)16:02


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

11日はKIDBOXにていなのとひら・のとこば♪友情出演で久々の大矢ヒロヤ!

19時半リアルタイムスタートでいなのとひら・のとこば1stセット60分ガッツリ~休憩を挟んで大矢ヒロヤこちらはしっとり40分~休憩を挟んでいなのとひら・のとこばガッツリ95分で終演は23時を回ってました。

いやはやアリーナであれだけガッツリ演られると筆者はクタクタ。合間の大矢君が本当に良い仕事をしてくれたと感じます。しかし彼らのファンは元気有ると言うか体力有ると言うか最後までガッツリ応援してくれて有難い事ですね。

10/12(土)22:21


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

10日はKIDBOXにて朱音♪

朱音ちゃん、アルバム作成の為に2か月ライブを演らずこの日が本格的な復帰だそう。残念ながら新譜は間に合いませんでしたが試行錯誤の繰り返しで気持ちの入った物に成るのは間違い無さそうだ。

ライブの方はと言えばone & onlyな演奏はもちろん健在。〝X〟が大好きと言ってましたがその辺りの影響は大きいのでしょうか?迫力満点パフォーマンスで女子ファン達のハートを鷲掴みにしていた様です。

10/12(土)22:13


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

6日はKIDBOXにてアニュウリズム、宮永遼平、よよよゐの3名に依る亀有3人会♪

お客様の力って凄いなとあらためて思わされた夜。挫けず腐らず焦らずに質の高い音楽を発信し続けていれば必ず結果は付いて来る。最初は小さな物でも構わない。来年はもう少しだけ大きな結果が待っているのでしょうか?

10/08(火)17:56


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

5日はKIDBOXにて寺田町♪

感動の再会。彼の唄に微笑む人も居れば泪する人も居る。

音楽の力は凄い。

10/08(火)17:49


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

4日はKIDBOXにて高瀬徹+平岡要♪ゲストにお馴染みのLOBOS!

皆が帰った後に残されたアルミ缶49個+スチール缶1個+大量のお菓子の包装。これがこれがこの夜の全てを物語っている。

10/08(火)17:46


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

10月3日はKIDBOXにて鍵屋一座♪今回はゲストに初登場!百舌来人!

帰り際に百舌来人のヴォーカルギターぬまっちょこと大沼君が〝キッドボックスまじやべえっす〟なんて路上で叫んでいた。それがこの素晴らしい夜の全てを物語っていた。

10/08(火)17:40