その42

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

20日はKIDBOXにて中川五郎

前日に続いてこの日も色々と有って非常に長めの歓談タイムを経てノンビリスタート。

しかしそこからのノンストップ90分は前日のMooneyさんに負けるとも劣らぬ圧巻怒涛のR&Rタイム!

懐かしい曲~お馴染みの曲~超新曲を織り交ぜた実にレアなセットリストそして笑顔の奥に見え隠れするピリっとした緊張感が怖い位...。

中川五郎ワールド全開!凄い夜でした。

03/21(月)12:19


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

19日はKIDBOXにてMooney♪

今回はまあ色々と有ったので?長めの歓談タイムを経てノンビリスタート。

しかしそこからのノンストップ90分は圧巻怒涛のグルーヴ全開でした!凄かった~。

そしてまたノンビリ歓談タイム。オンオフ切り替えの妙技は流石百戦錬磨のMooneyさんですね(^^♪

03/21(月)12:12


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

18日はKIDBOXにてトミヤマカズヤスマキvs初登場サワダヒロアキfrom群馬!

先行トミヤマくん早い物で3回目の登場。相変わらず愛機ヤマハのチューニングは微妙ですがそれも味の内かな(^^♪生活感を面白おかしく出しながらも対象に対する愛情を実に強く感じます。

後攻めは仕事が終わってから2時間かけて遥々来てくれたサワダくん。皆さんの話を聞いているだけだともっとパンキッシュな人だと思っていましたが実際は実に正統派と言うか穏やかで正しいラブソングシンガー!

全体を通して二人共に要所要所にロックテイストを感じさせながらも実に地に足がしっかり着いたフォーキーだと思いました。

7月は二人に加えて今回は客で来てくれた山田雄太郎くんを加えた3マン!いやあ楽しみです。

03/19(土)16:41


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

17日はKIDBOXにて鍵屋一座♪今回は新たにハーモニカ&コーラスの詩笑を加えた4人編成です。

ジール金子以外の3人はオープンマイク等で度々顔を合わせているのでまあ心配は無かったのですが久し振りの金子とのコンビネーションはどうなのか?そして詩笑はリハ的演奏の様に本番で自由に振る舞えるのか?

その辺りはお世辞にも100点満点とは言えませんでしたが個々の出来はさて置いて4人のまとまりと不思議と一体化したグルーヴでその辺りをしっかりとカバーしていましたね。それと鍵屋のMCはもっとゆっくりでも良いんじゃ無いかなあ?2部形式で実質演奏時間が合計約80分なので少し落ち着いてゆっくり話しても時間的に全く問題は無いと思うけれど?

それと加入して間も無いので今回は仕方無いと思いますが詩笑がもっと前で絡んで来るとかなり手強い存在に成ると思います(^^♪ライブをコツコツ重ねて行くのみですね。

03/18(金)15:50


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

16日はKIDBOXにてBON泉水 & Friends♪

本番が始まった直後に久々のBONさん節炸裂!

終了間際に面倒臭い客が入って来て再びBONさん節炸裂!

昔気質と言ってはそこまでですがこんな時代だからこそBONさんの様な人は必要なんです!

03/17(木)11:30


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

15日はKIDBOXにて終電♪

1月の辰三さんO.A以来二度目の登場しかも初ワンマン!

最近の若い奴は呑まないとか大人しいと良く聞くではないですか?そんな奴らばかりじゃあ無いよ!って感じの突き抜けたライブでした。

1月はアコースティックセットでちょっとどうかな?な感想でしたが今回は完全エレクトリック!見違える様に素晴らしかったのできっと元々がエレクトリックだったのでしょう。アコセット今一を克服するにはまずはヤスがもう少しアコを物にする事ですね。

テクニックとグルーヴはベテラン顔負けの物を持っていると思うので後はとにかく二人だけのライブを重ねて行く事でどんどん良く成って行くでしょう。

長く演って行って欲しいですね(^^♪

03/16(水)12:54


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

13日はKIDBOXにて藤縄てつや♪

最後はお互い笑顔でお疲れさんと軽く手を振る。

最高の夜でした。

03/14(月)20:55


■[doobie]
[亀有にて②] (0) Delete

そんな素晴らしいライブですが残念な事が。事前にメンバー変更が有る事をHPやFacebook上でお知らせしておいたのですがそれを中止と勘違いされたお客様がいらっしゃったとの事。文面では延期とか中止とか紛らわしい言葉は一切使っていなく単にbluesboysからソロライブに変更としか記していないのですが何処でどうして中止なんて話に成ってしまったのでしょう?それがもしご予約を頂いていたお客様だったら事前に連絡も取れたでしょうがその様な事も出来ずこちらのメッセージ書き方が一方的に悪いかの様に取られているのは非常に残念かつ気分の悪い物です。体調不良や個人的理由で直前に成って中止延期メンバー変更は有り得ます。その辺りが不安な方は事前に緊急連絡先付きのご予約を頂くか店や演者のブログやHPスケジュール等をマメにチェックして頂ける様にお願いするしか有りません。今回の件もちろんこちらが100%正しいとか言うつもりは有りませんがしかし納得が行かない。

03/13(日)13:23


■[doobie]
[亀有にて①] (0) Delete

12日は高橋マコト

bluesboysでも無いkamearibrothersでも無い完全ソロは何年ぶりでしょうか?とにかく実に久し振りです。

お客様を含めて軽い談笑からふわ~っと始まった本番。ソロならではの意味そしてデュオやバンドで演る意味、その辺りをしっかりと感じさせてくれた百戦錬磨のマコっちゃんらしい貫禄のライブでした。

03/13(日)13:17


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

11日はKIDBOXにて第3回亀有鼻ホ会♪

ホストの鼻ホームランの森、今回は山下くん星さんみいくんのトリオ。ゲストは堀孝輔、キクチノブヒロ、黒坂正二郎のお三方。

トップバッターの堀くんまさかの亀戸待ちでスタートがいきなり30分遅れると言うアクシデントを乗り越えて気が付けば超満員御礼!常日頃集客なんてのはただのデータだからと言ってはいる物のやはり満席は嬉しい物です。

質の高い音楽をキチっと演り続ければ結果は必ず付いて来る!それが実証された訳ですね(^^♪

さて第4回はどんなドラマが待ち受けているのでしょうか?

03/12(土)01:00