その45

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

22日はKIDBOXにてよよよゐ/小川剛/しながわまりな/松村拓人vol.3♪

今回の順番はよよよゐ~松村くん~剛くん~ラストは仕事先から頑張って駆け付けてくれたまりなちゃん。

この4人は何が良いって笑顔!見ていて本当に幸せな気持ちに成れます(^^♪そして音楽は限り無く優しい。

vol.5は9月2日(金)。そろそろこの会の名前を決めたいね(^^♪

04/23(土)00:21


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

21日はKIDBOXにてshy♪

ヘイユー魂!shyはやっぱり最高でした。

04/22(金)10:54


■[doobie]
[洞戸にて] (0) Delete

19日は洞戸キャンピングセンター内の喫茶スペース?で三人囃子♪

メンバーは無く子も黙るよしだよしこ+生田敬太郎+長田TACO和承!岐阜ツアー3days最終日です。

スペースオーナーの林さんは元々三人が所属していた事務所でマネージャーをしていてもう40年来の友人関係だそうな(^^♪

そんなライブは最高に決まってますね(^^♪ それにしても敬太郎さんが神懸かり過ぎて後の二人が霞んでしまいました(^^♪自由過ぎてもう最初から最後まで笑いっ放しです!

笑顔の絶えないよしこちゃん+TACOちゃんそして最後の無頼派生田敬太郎御大に乾杯!良いもの観せて頂きました。

04/21(木)12:06


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

17日は相田祐二くん持ち込み企画♪初めての人のいきなり企画でしたが聞けば家ではお馴染みMINTちゃんの紹介との事で一安心(^^♪

出演は3組。トップバッターはAyuko+Low(二胡+ギター弾き語り)まだ結成間も無いしライブの本数も少ないとの事ですが基礎は有るので後は人前での経験有るのみって感じでしょうか?

二番手はアニュウリズムx甲斐哲郎(唄とギター)こちらはソロとしても経験豊富な二人のユニット。甲斐くんは以前も企画ライブで一度聴いていますがその時はそんなにピンとか来なかったんですが今回は別人の様な素晴らしさ!アニュウくんは見た目リアルのび太君ですが楽曲も演奏も唄もオリジナリティー溢れて素晴らしい!コンビ効果抜群ですね(^^♪

ラストはホストの相田祐二くん(ギターインスト)。彼もテクニックとセンスは抜群の物を持っていると思うのでやはり人前での経験を積むだけ。26歳とまだまだ若いしこれからが楽しみですね(^^♪

04/21(木)11:54


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

16日はKIDBOXにて寺田町♪

今回は奇しくも渡さんの命日に当たった事も有りオリジナルに加えて渡さんメドレー有り馴染みの曲有り!ぐわらん堂最後の新人の名に恥じないフォーキーなセットリストでした(^^♪

寺田町劇場(彼曰く、スミさんの部屋へようこそ)今回も感動の内に幕を閉じました。

04/16(土)23:54


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

15日はKIDBOXにてKABUTO/TOMASA/金ちゃんの名付けてTHE高円寺ナイトvol.2♪強力ゲスト秋元圭一&佐藤幹一郎!

幼少時から東東京在住の店主は昔から西東京特に高円寺近辺臭さに抵抗が有りました。しかし今回出演して下さった方達5名は良い意味でそう言った感じが無く非常に好感が持てます。ちゃんと時代に寄り添って生きていますね(^^♪

そして何が良いってお客様も含めて酒の呑み方が綺麗。つまり酒と正しく付き合っている、これが最大のポイントかな?

みんな最高!

04/16(土)10:35


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

14日はKIDBOXにて44回目のオープンマイク♪

今回はレギュラー準レギュラーメンバーに加えてジャグ関係とポエトリー関係から各1名ずつが参戦(^^♪

明らかに何時もと違う空気感にここ最近パフォーマンスがややマンネリ気味だったレギュラー陣も刺激を受けたか新たな挑戦そして新たな緊張感が生まれた感じがしました。

きっと45回目からは新しく生まれ変わったオープンマイクが展開されるでしょう!楽しみです(^^♪

04/15(金)15:55


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

13日はBON泉水 & Friends改めBON泉水音楽道場♪

今日の道場主。本番中は終始ニコニコ穏やかで久し振りに弟子ノーミス乗り切りかと思われましたが終了直後の反省会でカミナリ炸裂!

今回も愛の鞭は非情にも打ち降ろされたのでした...

弟子達は修行有るのみですね。

04/14(木)00:16


■[doobie]
[番外編④] (0) Delete

もっともっと書きたい事は山ほど有るのですがHP管理側から“禁止語句が含まれている”とかでどうしてもアップ出来ない部分が有るので今回はこの辺で。

04/13(水)18:20


■[doobie]
[番外編③] (0) Delete

差し入れでは無く自分用のアルコールを持ち込む常識外れ極まり無い奴も居ましたね。それを私が買い出しで出ている隙に“スミが居ない内に呑んじゃえ”とか助長している残念な人も居ましたね。しっかり録音されていましたよ。もし録音されていなかったとしても周りに客は沢山居た訳で何処かから情報は入って来るでしょう。

04/13(水)18:12