その52

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

22日はKIDBOXにてトミヤマカズヤスマキvsサワダヒロアキvs山田雄太郎♪

“vs”と言っても別に闘いをする訳では無いのですが三人三様各々の個性がガッツリ前面に出た凄いライブでした。

そんな日はそんな凄さに負けない凄いお客様がこれまたガッツリ楽しみに来ている訳ですね(^^♪

07/26(火)22:48


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

21日はKIDBOXにて白倉新之助

この会を最後に当分はバンド活動に集中する為にソロはお休みとの事。

その雄姿を見届けようと客席はコアな白倉ファンで満杯。ソロを休む何てほんともったい無いなと思う素晴らしいライブでしたがここは本人の意思を尊重しましょう。

早く戻って来てくれます様に。

07/26(火)22:43


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

20日はKIDBOXにて初登場!伊藤俊介♪

笑顔がとても印象的。歳は私とそんなに変わらないけれど10代から実に色々な音楽体験をされて来た伊藤さん、その生き様事態がブルーズなのです。

今回は色々な悪条件が重なって結果は残せなかったけれどこれから大きく期待の出来る新人@亀有です(^^♪

07/26(火)22:38


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

19日はKIDBOXにて朱音♪

出演3回目にして貫禄のソロライブ!

客席は満員御礼!人気が有るのも頷ける、そんな密度の濃い演奏でした。

07/26(火)22:33


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

18日はKIDBOXにて藤縄てつや♪

ここ2回ばかり人生を語る会が続いたので本格的なライブ@亀有は実に一年振りでした(^^♪

他と同じ事を演っても仕方無いですよね~と前半はオリジナル中心にギター弾き語りオンリー。

後半はドブロ中心にスタンダード~ブルーズ~カバー~オリジナルと盛り沢山!

今回はお笑い少な目じっくりしっとりたっぷりと聴かせてくれました。もちろん技術屋の面目躍如の超高速ドブロも忘れてはいませんでしたよ(^^♪

07/18(月)23:40


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

17日はKIDBOXにてシバ♪

毎回ベテランらしい実に高度で安定したライブを展開してくれるシバさんですが、今回はその中でも声の輝き~ギターのキレ~合間の喋り~どれを取っても最高の中の最高だったと思います(^^♪

もちろんそう成る意味と理由は有るのですがそれは現場を共有した者にだけ解る事です。

07/18(月)11:21


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

16日はKIDBOXにてじゅんちゃんズ♪

大盛り上がりの前回(with子宮良太)とは打って変わって今回はしっとりと地味な夜に。

50分弱のワンステージでしたが、実際依りかなり長く感じた前日と違って半分位にしか感じなかったんですよ。二人が織りなすグルーヴと疾走感の為せる業ですね(^^♪

そしてもっとビックリしたのはたった数か月の間にじゅんちゃんが凄く良く成っていた事!前回は荒っぽい乍らも素晴らしいセンスを持った娘さんだな~って印象でしたがそれに技量が追い付いて来たって感じかな?まだまだ伸びしろは有ると思います(^^♪

もちろんしっかりと練習も重ねているのでしょうが大きいのはやはりかみむら君の存在でしょうね(^^♪

そしてこれも興味深かったのは二人の服装。これからどちらのパーティーにお出かけですか?なドレッシーじゅんちゃんとアメリカ中西部の場末の自動車修理工orガソリンスタンド店員的なかみむら君の一見全く不釣り合いな二人がステージに並ぶと全く違和感を感じないと言う妙(^^♪

二人で演る事の意味をとても強く感じさせてくれた気持ち良い夜でした。

07/17(日)11:57


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

15日はKIDBOXにて第4回亀有鼻ホ会♪

今回の出演は水野寝地~キクチノブヒロ~吉田和史~鼻ホームランの森(今回は4人編成。特筆すべきは今までリードギター担当だったみーくんがベースに!そして何と山下くんがリードを!)

毎回決して裏切らないブッキングですがもちろん今回も(^^♪個性的な4組が繰り広げる宴は実質130分程度なのですが驚く程に充実した物でした。

一見バラバラな4組が繋がると見事に一つのステージに成る。つまり個々が次に繋げる役目を見事に果たしているって事でその技量とセンスに脱帽。

何時も明るいキクチくんと何かとぼけた鼻ホ。そして凄くストイックなのかと思っていた水野くんと吉田くんが実は凄く明るくて良い奴だって事が判明!

酒が美味しい夜でした。

07/17(日)11:33


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

14日はKIDBOXにて“こちら葛飾亀有北口駅前解放区”♪SSWちくわ朋彦主催オープンマイクなんと47回目です!

あの日からもう4年...病欠1回だけでこつこつ続けているちくわ君も偉いですが店も良く持ってるな~と思う今日この頃です。

参加者無しってのは確か1回も無いはず?遠くから近くから参加してくれる多くの仲間達にも感謝です。

さて今回は何時もの部活+ご新規さん1名!ご新規さん最初はちょっと面食らっていた様子でしたが気を取り直して木魚叩き語り2曲+ギター弾き語りで1曲。個性的な容姿と楽曲がマッチした方でしたね。

さて次回はどう成る?

07/15(金)11:30


■[doobie]
[番外編] (0) Delete

13日はスタジオ貸し♪

全盲の女性とそれをサポートする男性。駅から店までと座る位置が決まったらもう女性の独壇場!

音声対応のスマホ一台で電話~メール~録音~検索~どれも物凄い早い!

唄とピアノは先生に付いているそうで物凄く上手い。オリジナルの良いしカバーもまた良い。オマケに絶対音感

そして何よりメチャクチャに明るい!音楽を演れる喜びに溢れているんですね~。

最初は色々と余計な心配をしていたのですがそれこそ余計でした。また来てね(^^♪

男性はギター担当だったはずですが音楽的には全く機能していませんでした、残念...。

07/14(木)11:41