その54

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

19日はKIDBOXにて[高円寺~亀有ハイキング 2016夏休み編]

出演は平子こうじ~ねぎ裕和~ながしまりーち~カブト&金ちゃん~金ちゃんは鳴り物で最初から最後まで出ずっぱりご苦労様でした(^^♪

まあ見るからに癖の有る方達が持つ楽器も含めて実に“らしい”演奏を展開してくれました。全員がこれだけハマってると楽しさ倍増です(^^♪

高円寺は音楽人口も多いし層が厚いって事ですかね?でも何処で演っても音楽は音楽!

そして狭い店内圧倒的に出演者が多いライブでしたが少なくてもお客様は居るものでこちらもまた曲者!お客さん~出演者~箱~音も含めて良いバランスでした。

熱い夜を演出してくれた全ての友人達に感謝です(^^♪

08/24(水)00:11


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

18日はKIDBOXにて終電♪

今回は早々とヤスが“意味無く脱がない宣言”をして実に真面な?若さ溢れる熱いライブに!

たまーにヤスが迷子に成ってリズムがもたったりもしますがそれも彼らの味の内って事で多めに見ましょう。

ただ演奏は良いのだけれどセットリストをもう少しまとめて起承転結をハッキリさせた方が質も依り上がって行くと思うんだな。それとヤスのMCはしっかり話さないと何を言ってるか聴き取れない部分も有る。

皆川くんのリーダーシップが問われる所かな?次回の修正に期待します。

08/23(火)23:59


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

14日の夜は相田祐二♪ 二回目の登場は堂々のソロです。

今回のステージを観て感じた事。テクニックはまずまず~演ろうとしている事はとても良く解る~後は回数を重ねてお客様の心に届くステージングを習得して行く事かな?若いが故にまだまだ独りよがりな部分が大きい。特に彼の場合はインストオンリーなので余計に意識しないとね。

おそらく今まではオープンマイクとかお店が全て準備してくれて自分は行くだけ見たいな活動が多かったんでしょうね。バーライブを演るならもっともっと積極的に攻めて音楽と共に集客も広げて行きましょう!

08/18(木)14:37


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

14日の昼間は下町ポエトリーリーディングvol.7♪

これまたお盆の最終日で遂に参加者ゼロか?っと思いきや奇跡の成立(^^♪

朗読時間こそ短かったですが色々と世間話タイムも有りそれはそれでまた意味深い日に成ったのです。

変な決まりも派閥も無い楽しい会なのでもっと一般の方に参加して頂きたいですね。聞くだけでももちろんOKですよ(^^♪

08/18(木)14:28


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

13日はKIDBOXにて湯川トーベン♪

当店において初登場から二桁集客を切った事の無いミュージシャンはトーベンさん一人何ですね。今回はお盆の真っ只中で予約もそれほど入っていないし遂にその記録も途切れるのか?っと思いきや開演時は流石に一桁だったお客様も最終的には貫禄の満席御礼!余裕で記録更新です(^^♪

だからと言う訳では無いでしょうが前半50分~後半80分の実に密度の濃い贅沢なステージ!

打ち上げも遅くまで残ってくれて上機嫌のトーベンさんでした。

08/18(木)14:23


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

12日はKIDBOXにて関根悠介♪

派手さは無いが毎回地道に進化している関根くん。今回も何とも言えない関根ワールドで我々を楽しませてくれました(^^♪ 他でも中々出会う事の無いタイプのミュージシャンです。

これからは@亀有で色々なミュージシャンとの共演機会を増やして行きますので期待していて下さい。

08/18(木)14:16


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

10日はKIDBOXにてよよよゐ~フルハシユミコファミリートリオ~シークレットゲストY.Y嬢♪

何時もより早い平日19時の開演。それは質の高い音楽を沢山聴いて頂きたいからです。トップバッターのよよよゐ君は予定通り50分のセット~フルハシファミリー前半はvo/馬頭琴フルハシユミコ eb竹内武 sax竹内理恵40分の濃~いセット~ここまでは予定通りでしたがその後のシークレットゲストさんが“最初は1~2曲唄えば良いと思ってたのよね~”ってどの口が言ってるんだか正味50分の予定が堂々の?25分オーバー!~最後のフルハシファミリーセット今度はフルハシさんピアノ弾き語り+eb+sax少し短め20分のセットとお腹一杯盛り沢山!

シークレットは他店様への配慮。尊敬する本人を目の前にガチガチ緊張のよよよゐ~緊張してるのかして無いのか判らないフルハシユミコさん+至ってマイペースのサポート陣~“夏休みだからね~”珍しくカバー満載のゲストさん~店主の思惑通り凄い夜に成りました。こんな楽しい夜は中々無いね!

08/12(金)15:53


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

7日はKIDBOXにて日倉士歳朗♪

今回はアコースティックとドブロの2本立てマイク録り58と57を1本ずつのシンプル構成。

一回電車で来られた時にアコギ1本と言う会が有りましたがその時が特に良かったので今回も期待大でしたがやはり色んな意味で凄く良かった(^^♪

本人曰く楽器を減らしたセットも増やして行く予定との事でこれからは様々なタイプの日倉士サウンドを楽しめる訳ですね(^^♪

御年64歳!まだまだ攻め続ける日倉士歳朗を聴き逃すな!

08/09(火)12:07


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

6日はKIDBOXにて集客リベンジ企画!さこ大介withタナカヒロヨシ!...の予定でしたが前日の連絡でヒロくん怪我の回復が思わしく無く急遽大介さんソロに変更。

しかもヒロくんの怪我の理由と言うのがミュージシャンとして?いや人としてどうよ?ってな事なので猛省を促すと共に更なるリベンジ企画を練らなければ成らないなあと。

肝心な大介さんソロはお客様の都合で最後ちょっと尻切れトンボな感じに成ってしまいましたが新曲の構想も練れて来たとの事なので次回はかなり楽しみな夜に成りそうですよ(^^♪

08/09(火)11:56


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

5日は初ソロ!秋元圭一+佐藤幹一郎の予定でしたが残念ながら人生を語る会に!

前回は殆ど話が出来なかったので今回はそんな意味ではお互いを知る良い機会に成りました。

次回はきっと凄く素晴らしい夜に成りますよ(^^♪

08/09(火)11:50