その94

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

11日はダブルヘッター♪

昼の部は下町ポエトリーリーディング。ここ暫くは主宰のマッチャンこと松田道貴くんとのサシが続いていますが腐らず焦らずコツコツと。

しかしマッチャンの詩は店主にはグロいなあ。芸風なのか?特定のフレーズが暫く脳内をグルグル。まあCMでは無いがそれはそれで有る意味成功作なのでしょうね。

偶数月の何処かの日曜日開催~13時開詩~参加費500円+ドリンクオーダー!来たれ町の詩人達♪

02/12(月)20:34


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

10日はKIDBOXにて湯川トーベン♪

トーベンさんも説明不要ご意見無用と言うか別格ですね。凄く唄が上手いとかギターが超絶上手いとかそんな事では無く全体の流れの造り方やお客様に対する細かい配慮が流石ベテランと言うか何と言うか。要所要所に人の好さが滲み出ています。毎回満席に成るのが納得出来ますね(^^♪

学ぶべき所が多いです。

02/12(月)20:23


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

9日はKIDBOXにてサトチエ♪

チエちゃんはもう説明不要ですね。一つ新鮮だったのはチエちゃんがスカートと靴を履いて演奏した事。店主そんなに何回も聴いている訳では無いのですがとにかくザックリした服装に裸足のイメージが強い物で(^^♪

何時も遠くから有難う!

02/12(月)20:13


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

4日はKIDBOXにて華村灰太郎×ドン珍否島Trippers♪

前回は灰太郎くんがダブルブッキングで来られなかったので待ち望んだ再演です(^^♪

まずは冬でもビーサン灰太郎くんから。今回もマルチエフェクターでハイテク爆音かと思いきや多くは割と静かなフォーク&ブルーズ!それもレアな楽曲満載の1時間で長い付き合いのドン珍加藤も驚き大絶賛!

そして後半は4人ドン珍。今回は唄のバランスも楽器の音量バランスもバッチリ決まってとにかく店主自画自賛の良い音!ドン珍が素晴らしいコーラスグループだと言う事がしっかりと証明されましたね。4人中3人がリードを取れる(バンドでは唄わないソノケンも実は素晴らしい弾き語りシンガー)のは強いね。

いやはや連日贅沢な夜が続きました。感謝感激です(^^♪

02/12(月)20:07


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

3日はKIDBOXにてコジマシンジと非情な仲間達♪

今回の仲間達はレギュラーのフルハシユミコ+竹内武夫婦ユニットに加えて何時もはお客様で来て頂いている五十嵐孝子さんと宇田仁さん(共にドブロ)を演奏する側に加えての4人(^^♪

まずは前座的にコジマくんギター弾き語りとドブロインスト。続いて五十嵐さんと宇田さんを加えてトリプルドブロ!皆さん高度なテクニックをお持ちでこれは贅沢だ!

後半はフルハシセット。馬頭琴弾き語りに始まってピアノ弾き語りに移行する所までは何時もと同じですが今回は何と竹内君が何曲かベースからギターに持ち替えての伴奏!これまた確実なテクニックで全体を通して安心して聴けます。

お客様もそこそこ来て頂けてとにかく贅沢な時間でした(^^♪

02/12(月)19:55


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

2月2日はKIDBOXにてメヒカブレスタンダード♪そして今回のゲストはコウノ(fromガウディーズ)!

コウノ君が大幅に遅刻との事でまずはメヒカブレスタンダード。今回はバンマス堀川君にベースとパーカッションを加えたトリオで。相変わらずやりたい放題の堀川君に二人が付いて行くパターンですがそれはそれでキチっと形に成っていて高度で生き生きとした演奏。楽曲の素晴らしさが際立ちます(^^♪

後発は初登場コウノ君!ガットギターを軽くストロークしながらサラっと唄って行くのですが何と言っても唄が抜群に上手い。音程とリズムが実に安定している。オリジナルの良く構成されている。

まだまだ凄い人が居るんですねえ(^^♪

02/12(月)19:43


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

28日はKIDBOXにてダニー坊や楽団♪満を持しての初登場です。

昨年北千住某所で初めて観させて頂いた時はダニーとしょーへいのDuoでハッキリ言ってそれ程ピンとは来なかったのですが今回ギターのノリミツを加えてのトリオは全く別物でした。曲を重ねる毎に彼らの素晴らしさが滲み出て来る。単独公演こそが彼らの真骨頂では無いのかな?

今回は都合でベースがお休みとの事。確かに唯一足らない部分が有るとすれば低音部。ダニーのバンジョーのキレが凄いのでその対極にぶっといベースが居れば完璧だわ。そこは次回に期待!

01/30(火)15:45


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

27日はKIDBOXにてジャジャ岩城♪

...のはずでしたが開演30分前にまさかの出演キャンセル!まあ色々な事が起きます。一々気にしていたらこの仕事は出来ませんわ。

筆者なんか依りもとにかく足を運んで頂いたお客様に申訳無い。

01/30(火)15:33


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

26日はKIDBOXにて在るべくして在る風景vol.8~さようならよよよゐ♪

暫くこの4人が揃う所が観られないと思うとやはり寂しい物が有りますね。まあよよよゐも永遠に音楽を止めると言う事では無いらしいのでノンビリその日が来るのを待つ事にします。

vol.9は有るのか?

01/30(火)15:28


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

25日はKIDBOXにてながいよう♪

結果から言ってしまえばこの日は残念賞。前日~前々日?のディランⅡ再結成は連日の大盛況だったらしいが何を今さらディランⅡ何だろうか?全く意味が解らん。

今のながいさんを知るにはやはりソロを聴かなくちゃ。それを普段からキチンと宣伝してるんですけれどね?こちらの人間力が足らないから信用して頂けないのでしょうか?それとも聴く側がボンクラ揃いって事かな。まあ良いけれどね。

01/30(火)15:22