その133

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

23日はKIDBOXにて永井浩一♪

せっかく声をかけて頂いたのですが結果を残せぬまま事情に依り暫しライブはお休み。華やかさは無いけれど歌詞は重みが有るし唄もギターもベテランらしい安定感そして人間としても素晴らしい方ですがそれでもネームヴァリューの無いローカルシンガーを応援してくれる人は居ないのだろうか?

まあそう言う時代って事にしましょう。

08/27(火)12:50


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

22日はKIDBOXにてほりちえ♪

ちえちゃん、来店前からドタバタ。そして帰るまでずっと天然大爆発。心に余裕が無いと言動が天然に成ってしまうのでしょうか?

まあ人生はトラブルの連続。それも含めてライブです。本人は大変だったと思いますがお客様は充分に満足されていた様です(^^♪

08/27(火)12:43


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

21日はKIDBOXにて半年に一度のお楽しみ!水野たかし♪

水野さんは水野さん。何時観ても聴いても水野さん。久し振りにアルバム制作中、今月中に音源は仕上がり残すはジャケットのみ(データは業者に送信済み)との事。間違い無く今年中には出るでしょうね、そちらも楽しみだ。

って事でとにかくもっと現場に足を運んで頂きたい。

08/21(水)22:56


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

17日はKIDBOXにてスカンクちかの+子宮良太の二回目♪

ちかのさんは骨折の影響でギターを弾くのはまだチョイ辛いとの事で負担の少ないウクレレ弾き語り痛みの限界まで40分!

後半はちかのさんの無念を晴らすかの如く良太熱演90分!

歌手として、作詞家として、作曲家として、演奏者として、表現者として、正にプロフェッショナルの姿勢ですね。

08/21(水)16:21


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

15日はKIDBOXにて初登場!cocaine's pix♪

まず最初に述べておきますが私は国籍や容姿や病気等で人を差別区別する事は一切しません。

上記を前提で書かせて頂けばcocaine's pix本人もマネージャー女史もおそらく身体か精神に重篤な問題を抱えていると思うんです。それ故かどうかは判りませんが其の凄まじいパフォーマンスは心に刺さりました。いや、きっとそれ故でしょう。アイディアが溢れ出た多種多用の物販も然り。

どんな人間でも同じ土俵に立って楽しみ自由に表現が出来る。だから音楽は素晴らしいんだ。

08/17(土)13:56


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

14日はKIDBOXにて館野公一♪

今回は特別企画として古いギブソンマンドリンで一曲、ケンタッキーのマンドラで一曲、店のマーチンで一曲の計三曲極短ライブ。

短くてもちゃんとした意味が有るのです。

08/17(土)13:45


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

11日はKIDBOXにて弱者同盟×西山正規♪

この組み合わせが面白く無い訳が無いじゃあ無いですか!って無いが3回(^^♪

08/17(土)00:46


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

10日はKIDBOXにて芹田香織×函館くん♪

芹田さんの紹介の初登場!函館くん、勝手に函館出身でゴツいパンクス見たいな人が来るのかと想像していたら東京出身の実直そうな青年が現れてそれだけでもうビックリ。

今回は芹田さん立ちで。函館くん共々立姿の勝利と言うべきか?声だけでズルい人も居ますが立姿がズルいって人も居るんですね(^^♪

08/17(土)00:42


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

9日はKIDBOXにて上村秀右xかなめvol.2♪

前回も音でかかったですが今回はそれ以上だったかもですね。それも只でかいだけでは無くかなめ君の真直ぐな応援歌も秀右くんの結構ベタなラヴソングもしっかり伝わって来ました。

そして最後は二人で終わりそうで終わらない30分!本当に楽しそうでした。やっぱりロックは爆音じゃなくちゃね!

08/17(土)00:34


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

6日はKIDBOXにて佐藤gwan博+岡崎カコ♪そう言えば毎回〝なになに月夜〟とかタイトルが有った気もしますが今回から正式タイトルが付いて〝ほろほろ月夜〟の多分7回目だそうです。

今回もお二人早めに来店されて綿密なリハそして河岸を変えて綿密な打ち合わせ。そして開演時間に見事に遅刻してお客様を店の前で待たせてしまうと言う大失態!本当に済みませんでした。

それでgwanさんのサービス精神に火が着いたかどうかは判りませんがお二人~カコちゃんソロ~gwanさんソロ~お二人~アンコール3曲で正味130分の大熱演!

gwanさんの粋演ならぬ酔演も凄かったですがそれをキチっと支えるカコちゃんが偉かった!カコちゃん無くしては成り立たない〝ほろほろ月夜〟でした。

08/09(金)00:26