その135

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

18日はKIDBOXにて三上寛

今回は60分一発ノー拍手真剣勝負で大満足。本番が早めに終わった分アフターライブの充実度が半端無い。有る意味ほんとどうでも良い話をあれだけ真剣に語れる人を他に知らない。学者さんみたいだ。

音楽は聴くのでは無く感じる事。久し振りに痛感しました。

09/19(木)00:30


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

17日はKIDBOXにてナオユキ♪

今日のナオユキも何時も通りキレッキレ+悪魔の禁じ手で終演後3時間以上経ったのにまだ顎が痛いです。

あらためて考えたけれど人生に笑いは必要だ。

09/18(水)01:50


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

16日はKIDBOXにて井上太郎♪

こちらもやっと時代が追い付いたと言うか当然と言えば当然のほぼほぼ満席御礼!

例に依って正統派ブルーグラスからプログレからインプロからフラワーロックから奇跡?のコラボレーションまでお得感満載!その内容は言葉では言い表せ無い。

09/18(水)01:45


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

15日はKIDBOXにてご長寿企画第二位!アンブッシュvol.14♪

今回は一度スタート地点に戻ってと言うか創設メンバーで有る天才カーリーズ佐藤+これまた天才その日のヒロシこと内田洋に加えてこれまた素晴らしい紅一点!藤井美陽の久々のソロづくし♪

佐藤君はVOXファントム+VOX AGA30で攻撃的な音~藤井さんはガットで子守唄の様な吸い込まれる様な浮遊感~その日のヒロシは枯れたGibson+何処か懐かしい唄声と三者三様で実に楽しめました。久々に本番前後に外へ呑みに行く事も無かったし店でもガバガバ呑んだ訳でも有りませんでしたがまあ格好良い言い方をさせて頂ければ音楽に酔ったって感じでしょうか?

そして前日に引き続きまたまた奇跡の様な人間関係が続々判明したのでした。良く世間は狭いとは言うけれどまあ面白いね。

09/18(水)01:37


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

14日はKIDBOXにて高橋マコト

当日は遂に時代が我々に追いついたかほぼほぼ満席御礼!そして40年超の再会から奇跡の如き友人関係から素晴らしき出会いまでとにかくめくるめく人間模様にとにかく感動した夜でした。

だからライブは止められない。

09/18(水)01:18


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

13日は2回目の登場the cocaine's pix♪

今回はマネージャーさん体調不良でお休み。オマケにベース抜き。とにかく実験的な事を演りたいんですと。KIDは余程の事が無い限りアレはダメコレはダメは無いので3時間半の長きに渡り試行錯誤を繰り返す彼を見守りました。

途中余りに気持ち良くてヨダレを垂らしてしまいましたがノイズってのもハマると癖に成るかもですね。でも激辛カレーと同じで毎日はキツいかな?

09/18(水)01:13


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

12日はKIDBOXにてササキショーイチwithマジ+遠藤コージの超贅沢な組み合わせ...の予定でしたがショーイチ君が台風の影響で仕事を抜けられないとの事でマジソロ+遠藤コージこれだって凄い組み合わせだ!

例に依って本番前に話し込んでしまいやや短めのセットに成ってはしまいましたが年に一度観れるか観れないかの貴重なマジソロ+遠藤コージ渾身の唸れES125はそれでもオマケが来る位に濃い内容でした。

奇跡が重なって遅れてでも来られたお客様は超お得でしたね。

09/18(水)01:04


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

11日はKIDBOXにて終電♪

彼らとの付き合いももう何年に成るんだろう?最初来た時はとにかく二人とも小生意気なガキでどうしようも無かったけれど何か可愛くて彼らの成長を見届けたいなと思ったんですね。

筆者の期待通り彼らはバンドとして確実に成長しています。成長するに従ってだんだんつまらなく成ってしまうケースが多いのですが彼らは其処も裏切らない。粗っぽさ雑っぽさ緊張感は適度にいや沢山でも残して行って欲しい。とにかく解散だけはしないでコツコツ続けて欲しいですね。

09/18(水)00:53


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

8日はKIDBOXにてオーガスト

台風直前の静けさで無事ライブは成立。それだけでも感謝しなければ成らない夜でした。

09/18(水)00:45


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

7日はHISAO vs 夜が明ける前に(平岡要 横倉ケンジ 中井智也)♪

色々と難儀な事に見舞われてギターが弾けて無いとボヤく半田君と新バンドを引き連れて意気揚々の要くん。これは最初から勝負有りかと思いきや半田君の底力は凄かった。夜が明ける前にも素晴らしかった。あれだけリズム隊がしっかりしてれば要君もっと遊べば良いのにと思うけれど性格はしっかり音楽に反映されてしまうんですね。

客席の面子も最高。応援してくれる仲間が居るからこそ頑張れる気持ちが湧いて来るのでしょう。

って事で今回の勝負も弾き分け(^^♪

09/18(水)00:23