その136

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

30日ははぁと島田主催月例E-Jamプレゼンツ♪

出演は、久々!サッケン 初登場!噺歌show–hey これまた初登場!くじらはぁと(初登場!vo.くじら+gt.主宰はぁと島田) 久々!きくちゃんはぁとちゃん(久々!vo+gtきくちゃん+gt.主宰はぁと島田) お馴染み!けんちゃん ラストは主宰はぁと島田。読んでの通り実にバランス良いメンバー(^^♪

上手い下手なんてどうでも良い事は別にして各々が自身のスタイルで音楽を楽しみながら表現する素晴らしい夜だったと思います。そんな素晴らしい夜を演出するお手伝いが出来て店としても光栄に感じます。

10/02(水)20:23


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

29日はKIDBOXにて近藤十四郎

十四郎さん、前日まで例の仲間達と仕事を兼ねて沖縄に行っていたそう。で例の仲間達は当日22時の飛行機で羽田着との事で当然ライブには来れない。その他のレギュラーメンバーの方もその日に限って都合が悪いらしくまさかの...と思いきや救いの女神が現れました。

目出度く成立と言う事で30分ほど押して本番スタート。前半は何時も通りキレっキレの十四郎さんでしたが休憩を挟んで後半はまるで別人の様にグダグダに成ってしまい最後まで調子は戻らず。疲れなのか準備不足なのか女神に魂を吸い取られたのか原因やいかに?

10/02(水)19:54


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

28日はKIDBOXにてMooney♪

土曜日なので19時スタート。なのに19時に成っても誰も来ない。いや、まさかそれは無いでしょ!と思っていたら5分以内にレギュラーメンバーほぼほぼ終結で結果的に店内程良い埋まり具合。何かのスポーツ中継を観ていて遅れた人が多いらしいが心臓に良く無い。

それでもライブが始まってしまえば何時も通りの大賑わい。どの世界でもやはり親分は偉大だ。

10/02(水)19:45


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

27日はKIDBOXにてきんた&もといちろうvol.10♪年3回の開催ですから遂に4年目に突入した事に成ります。

一時期唄いに来てくれていた高円寺組も一人減り二人減り遂に彼らだけに成ってしまいましたがそんな事はどうでも良い。質の高い音を奏でてくれる愛すべき仲間だけが残ってくれればそれで良い。

10/02(水)19:38


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

26日はKIDBOXにて年に一度のお楽しみ!ちくわ朋彦+トミヤマカズヤスマキ両名に依るスペクタブルなライブ今回のタイトルは〝痛満雷舞〟♪

〝痛〟と言う点に置いては前回が余りにも痛過ぎたので満点と言う訳には行きませんが〝満〟な点では文句無し合格点!夜空に雷が舞うと言う依りは秋の夜長に上質な音楽をしっとりじっくり味わう感じだったかな?毎回毎回考え抜いて臨んで来る二人には頭が下がります。

来年は9/24(木)開催予定。どんな工夫を凝らして来るのか今から楽しみです。

10/02(水)19:31


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

23日はKIDBOXにて西濱哲男♪

今回は残念ながら無観客にてギター談義&音楽情勢談義。とにかく大変勉強に成りました。演奏を観せて頂いてその素晴らしさに至る過程をこと細かく教えて頂けるのは全ての若手プレイヤーに取ってもチャンスかと思います。時には理屈も大事です。決して押し付ける事は無いので自身を高めるライブ&クリニックと思って一度体験されては如何でしょうかね?

09/24(火)01:08


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

22日はKIDBOXにて高雄文とロックな仲間達(仮)♪

今回のゲストはリーチ山下 Möbius(メビウスと読むそうで。筆者は読めませんでした。)各々35~38分、文君だけ少し長くて47分位の演奏。3組共、特にゲストの2組はアッと言う間に終わってしまった感じで音楽的には物足りなかった。どちらも初登場って事でMCも多めだったしね。逆に文君は本番中に言葉を発しただろうか?間髪入れずに次々と繰り出すロックンロール。全く違うタイプの3組でしたが実に相性良くブッキングライブの理想形だった気がします。

音も最高に良かった。皆さん店(空間)との相性も良かったって事ですね。音は嘘をつかないもの。

09/23(月)00:38


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

21日はKIDBOXにて純度タカシ♪

良い事も有れば思い通りに行かない事も有る。しかし結果が出ない事にはどうしようも無いよな。

09/21(土)23:23


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

20日はKIDBOXにてin緑♪

もう何回も彼らにライブをお願いしていますが間違い無く今回がベスト。お互いの活かし方リズムグルーヴ音のどれを取っても文句無しでした。

特にどくたぁのピアノは秀逸でしたね。一歩引いた演奏は実に気持ち良かったな。毎回こうとは行かないまでも一度こう言う演奏を見せられると期待は高まります。

09/21(土)00:49


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

19日はKIDBOXにてもろさわ和幸+鈴木周哉♪スペシャルゲストに樋口大悟!

この日はもちろんライブも良かったけれどやはり主役は大悟くんのトークと存在でしょう。少しでも優しい気持ちを持ち合わせている人だったら微力ながら彼らの活動を応援させて頂きたい気持ちに成らざるを得ません。

09/21(土)00:42