その138

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

31日はKIDBOXにて白鳥麻子♪ そして今回のゲストは噂の浦邉力!

浦邉くんは髪型も服も見た目も一見怖そうだけれどとても可愛い目をしている。こう言う人に絶対悪人は居ない訳でとても素敵なラブソングを唄う好青年でした。ラブソングの中にも一本しっかりした芯が通っている。

後半は白鳥。彼女も遂に三十路を迎えた訳ですが急に女性力が増していて驚きました。どんどん良い女に成ってガンガン格好良い唄を唄い続けて欲しいね。

11/07(木)14:02


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

30日はKIDBOXにてフォーク者イサジ式♪

恒例の下町パトロールは中止そしてレギュラーお客様が欠席との事で寂しい夜に成ってしまうのかと思いきや奇跡は起きた!

久々にご近所酔いどれミュージシャンS氏がご多分に漏れずふらふらと酔いどれ来店。後半では飛び入りそしてイサジさんとの共演も果たして一転とても贅沢な夜に。集客等の実績もそれは大切だけれどやはり一番は内容です。

11/07(木)13:53


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

27日はミニミニツアー最終日会場はお初の渋川カーサミドリ♪

16時入りの予定でしたがホテルチェックアウト後に特にやる事も無くファミレスで軽く食事をしてからみどりさんにお願いして昼少し過ぎに店入りさせて頂き別にリハを演る事も無くボケーっと6時間。しっかりしたPAも有るお店でしたが状況を見て完全生音に決定。初日は完全生音でしたし2日目もアンコール2曲は生音で。生音で聴いた時に初めてお二人の凄さ偉大さが解って頂けると思うんですよね。

本番は15分押しでスタートまずはゲストと言うのかO.Aなのかいまゐよういちさんが45分。続いて不屈のながいさんがサラッと30分続いて五郎ちゃんが全開圧巻の90分!お二人共凄過ぎます。

3日間通しての集客は色々な悪条件が重なってしまって昨年の半分でしたが内容的には大成功だったと思います。お世話に成った店の方々そして近くから遠方から聴きに来て下さった全てのお客様に深く感謝致します。本当に有難うございました。

10/30(水)15:07


■[doobie]
[水戸にて] (0) Delete

26日はミニミニツアー2日目会場は昨年と同じく水戸ボージャングルス♪度重なる台風と大雨で店の外観は大変な事に成っていましたが変わらず温かく迎えて頂けました。

地方の店らしく今回も本番前にO.A3組4名で1時間弱。まあ正しいO.Aでした。続いてこの日はながいさんからスタート。ながいさんこの日もブレずにサラッと35分。時間だけ見れば単純に短いと思われるかも知れませんがその中に強いメッセージがぎゅうぎゅうに詰め込まれている。問題なのは時間では無く中身なんです。続いての五郎ちゃんは前日の亀有とは別人の様なパワフルステージ!最後にながいさんとお二人であの名曲のカバー最後はながいさんが一人で優しく締めて90分。

正しく「静と動」。

10/30(水)14:51


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

25日はKIDBOXにてながいよう×中川五郎のお二人に依るミニミニツアー2019初日♪ゲストは昨年に続いてアフリカ帰りの任侠ブルース蓮沼ラビィ!

今年は連日のライブでお疲れの五郎ちゃんから開始。この日も奈良から大荷物を抱えて直接店入りって事で座りでサラッと50分。間にゲストがしっかり45分。ながいさんは最初でも最後でも変わらずサラッと30分強。不屈の精神は演奏時間にもしっかり表れてます。

この日のお二人を観て思いついたサブタイトルが「静と動」素晴らしい夜でした。

10/30(水)14:38


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

24日は渡邉康利主催「オープンな関係」のvol.1♪

出演は、矢嶋文 megumi kazumi 渡邉康利の4名。主催の思惑通り飛び入り2名も含めて良い意味でオープンマイクでした。其れなりに長い間唄い続けている方達ばかりと有って何方も勘違いしていない所に好感が持てました。こう言った会は会で大切何だと思います。

10/30(水)14:30


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

21日はKIDBOXにてE-Jamプレゼンツ♪

今回の出演者は出演順に、噺歌Show-Hey まんぞヲ 森偉蔵 フェルマータ 斉藤シラべ はぁと島田の予定が出演順変更有り欠席有り使用楽器変更有り。まあそんな事でいちいちオタオタしていたら店何ぞやってらんないよって事で余裕で対応。

E-Jamはまあオープンマイクの一種だけれど独特の雰囲気が在るね。そこが楽しい。

10/29(火)20:09


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

20日はKIDBOXにてお馴染みスドー君企画〝転vol.7〟♪今回の出演は今年の亀有最多出場!佐伯憲陽vs一年振りの登場!川口純平。

今回は30分4回し各々持ち時間60分で先攻川口純平。これだけの実力の持ち主同士ならば先攻後攻どちらが有利って事は無いと思ってましたが本気で潰しにかかる憲陽に若干純平君がひるんだか?引き分けと言いたい所ですが厳しく行けば114対116で憲陽判定勝ちって感じかな?もう一回同じ組み合わせで聴いて見たいですね。

10/21(月)15:05


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

19日はKIDBOXにて汗♪

今回は残念ながら無観客試合。それでもこんな機会にしか出来ないと言うセットリスト決めずの4回しに挑戦。ソロでセットリスト決めずと比べればかなり難易度の高いバンド編成にも関わらず若干荒っぽい箇所は有れどほぼ完ぺきな12曲78分。30年を超える歴史と普段のしっかりした練習の賜物ですね。

普段聴かせて頂く危なげ無い安定の汗も良いですが緊張感溢れる汗もたまには良いですね。

10/21(月)14:53


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

18日はKIDBOXにて後藤真一郎♪昨年どんな心境の変化か銀太郎の芸名を名乗り始めたのですが訳有って本名に戻したとの事。

今回は何が嬉しいってお客様が三人!彼の様な実直な若手が認められるのは業界の片隅に居る人間として本当に嬉しい。彼だけでは無く正当に評価されて欲しい人は本当に沢山居る。

10/19(土)16:36