その148

 
13日の古田朝映嬢と15日の布元孝くんのライブは無観客無演奏でしたので敢えて観戦記は記しませんでした。しかし両日共にそれはそれで充実した夜に成った事を報告させて頂きます。
 
■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

14日はKIDBOXにてMooney♪

Mooneyさんは特に書く事も無いのですがとにかく格が違うと言うか絶対に外しが無い。外しが無いつまりハプニング的な物が無いから何時も同じでマンネリかと言えばそんな事は全く無い。ここ数年セットリストが大きく変わった訳でも無いけれど何回聴いても飽きない。プロの仕事としか表現出来ないですね。今回も全てのお客様が終始笑顔の大満足。

03/16(月)21:08

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

12日はKIDBOXにて白倉新之助♪ゲストは久々の小川剛!

今回は剛くんからスタートして3曲ずつ3回ししてからラストセットは2曲づつ+アンコール1曲づつ計24曲の大満足ライブ。音の方はと言えば剛くんはES-135弾き語り~新ちゃんは店で用意させて頂いたOO-18SH~唄は生で。声がしっかり出ているから伴奏がエレキと割と音の大きいアコギでも何の問題も無し。二人共高い創作能力と演奏力を持っているし曲数もしっかり外し無し。適度な緊張感と余裕がとにかく心地良いです。

特筆すべきは剛くんの唄がとても上手く成っていた事。別に前が下手だったと言う訳では無いのですがただ声の輪郭がボヤケていて何と無く聴き難い箇所が多い印象が有りました。今回はそこが見事に解消されて声にハリと適度のエッジが効いていて凄く身体に入って来ましたね。場数を踏んだ成果でしょう。

03/16(月)21:00

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

11日はKIDBOXにて夜久一♪

今回もギター2本持ち。しかも1本は何時ものアコでは無く中々いなたい音のするリゾネーター。エレキの方もエフェクターがかなり増殖してアンプも2台使い。空間系の音にかなりの拘りを示してました。

そんな努力は必ず報われる物。厳しいと思われた集客も満足は行かないまでもまずまずの数字。高い質を保ちつつも彼らしいほんわかした気持ちの良い夜でした。

03/16(月)20:43