その149

 

前HPサービス終了に伴いこの回からは過去記事貼り付けでは無く新規投稿に成ります。

 

★17日はKID BOXにて噺歌Show-Hey+まんぞヲ♪E-Jamプレゼンツからの派生企画です。今回は初回にして無観客と言う事でフルセットでは無く4曲ずつ1回まわしで約55分。筆者が考えていた通りの手応えを強く感じましたのでしっかりとシリーズ化して行きたいと考えております。次回は2回まわしもしくは2回まわし半位良ければ上等かな?ザックリShow-Heyと緻密なまんぞヲの繰り出す亜空間は結構癖に成るかも?

 

★18日はKID BOXにて魅酒健太郎♪サポートギターに久々のあべとしひこ!主役依りもがぜん前に出てしまい様々な軋轢を生んで来たあべちゃんも泥酔魅酒を前にしては可愛い者。健太郎位の個性派の方があべちゃんには丁度良い塩梅かもですよ。もし次回が有るとしたら全部では無くても良いのでセットリストを決めてそれはキチっと合わせる+残りは緊張感溢れる一発勝負みたいので正味90分程度を希望します。それと健太郎はライブ終了までは酒を控えめにする事とMCを簡潔にして唄に集中する時間を大切にする事が課題。

 

★19日はKIDBOXにてひょんな事から決まったT`s Joint Strokes+エルサント♪T`sの方はBassが仕事で残念ながら欠席との事でギター2本。奇しくもエルサントと同じ編成ですね。まあとにかく実力派2組ですから間違い無い濃~い充実した夜に。程良くアルコールも回って舌好調。唄良しギター良しリズム良し人間良しだもんね!あまりに良かったので8月頭にもう1回お願いしました。2回目にしてラストの予定ですのでお見逃しお聴き逃し無き様に。

 

20日はKID BOXにてメヒカブレスタンダード♪とは言っても実態はリーダー堀川タク君のソロでした。楽器も何時ものエレガットでは無くウクレレ持参。今年に成ってから猛練習したウクレレ1本で当初はワンステージ演り切っちゃうつもりだったらしいですがいざ本番と成ると思った様には行かず早々に店置きのエレガットを弾き出しちゃう所が如何にも堀川くんだ。それでも持ち前の集中力で次回までには完璧に仕上げて来ちゃうんだろうな?バンドの音幅も広がって益々楽しみが増えますね。

 

★21日はKIDBOXにて山口敦子♪思えば15日の布元くんから事実上の無観客ライブ(客席は身内のみ。昨今の状況下ではそれも物凄く有難い事です)が続いていた訳ですがこんな時の敦子は期待を裏切りません。沢山のライブが重なっていたで有ろう土曜日に亀有を選択して頂けた素晴らしきお客様に多謝。そして沢山の差し入れに感謝。そんな時でも敦子本人は決してブレる事無くライブは淡々と粛々と執り行われたのでした。

 

って事で本日22日のライブはコロナ関連で残念ながら中止です。こればかりはお互い納得づくなので仕方無い。