その140

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

26日はKIDBOXにてThe Cocaine`s Pix と 東京ディスティニーランドに依る極めて高度なコラボレーション♪

ほぼ打ち合わせ無しでここまで出来るのだからとにかく二人共スキルが半端無く高いのは事実。そしてやはり先輩格の東京さん(年齢差倍以上)の持ち上げ方引き方が秀逸でしたね。基本一人芝居の方なはずですがCocaine君を見事にコントロールして活かし切ってました。凄い才能だ。

若い才能を伸ばして行く為にも刺激に依ってお互いを高めて行く為にもこの様な機会を多く持てれば良いなと感じます。

11/27(水)15:39


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

25日はKIDBOXにて月例E-Jamプレゼンツ♪

この日の出演は、飯島ひとし 噺家Show-Hey ぼくノブ フェルマータ はぁと島田 けんちゃん ミック遠藤+飛び入りまんぞヲ!そして嬉しいお客様1名(^^♪

メンバーを見て頂ければ判る通り4時間3000円払っても充分にお釣りが来る夜でした。個々の目的意識がハッキリ見えるのが魅力ですね。ただのオープンマイクじゃ無いよ。

11/27(水)15:21


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

23日はKIDBOXにて山口敦子

忙しさにかまけて集客を疎かにした気持ちは決して無いのですが残念な結果に。止まない雨は無い。日はまた昇る

まだお互いに笑って過ごせる余裕が有って良かった。

11/27(水)15:07


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

22日はKIDBOXにてNCM2(New Christian Music Ministry)♪

年末に相応しい夜。筆者はクリスチャンでは無いですがクリスマスは普通に待ち遠しかったし小学校の頃は普通に讃美歌唄ったりね。ここのところ余裕の無い日々が続いてそんな気持ちを暫く忘れていたなと。少し歩幅を緩めるかな。

11/27(水)15:03


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

21日はKIDBOXにてとぐろ♪ ゲストに亀有初登場!T's joint strokes!

この日は有る意味で千葉バンド対決。それも常磐線vs京成線の図式だ。それはお客様にも言える事。亀有だって北口と南口が何気に仲悪い様にきっと何か有るはず。だから何だって話ですがグルーヴの常磐線リズムの京成線って図式でしょうか?それはこれまで亀有に唄いに来てくれたミュージシャンにも言える気がするのですよ。偶然?ただの思い込み?仲良しの中にも適度な敵対心と緊張感。それでも本番が終わればただの呑み会。

最高の夜でした。

11/27(水)14:54


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

20日はKIDBOXにて魅酒健太郎

この日も集客的には残念な結果に終わったけれど新しい出会いも有った。何事も前向きに考える。それ以外に何も無い。

11/27(水)14:36


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

19日はKIDBOXにてナオユキ♪

この日は集客的には残念な結果に終わりましたがそう言う状況時だからこそ出来る事も有る。

ナオユキは間違い無くプロフェッショナルだ。

11/27(水)14:32


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

17日はKIDBOXにて布本孝♪ 今回のゲストは橋本牧

今回は各々が与えられた時間をキッチリ使い切ると言う依りはもっと柔らかいセッション的な部分を多く取り入れた日曜の夜に相応しい感じに。

それでも布本君は布本君らしい粘っこい唄とギターをしっかり披露。橋本君は橋本君で彼独特のグルーヴ感満載の心地良い時間を演出。何とかもっと沢山の人に聴いて頂きたいものだ。

11/19(火)13:31


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

16日はKIDBOXにてなにわのてつ♪

彼の凄さは一度でも体験した事の有る方なら納得と思いますが何やら最近益々凄く成ってる感じですね。噂の駒沢公園練習が功を奏しているのでしょうか?

練習練習また練習。己の立ち位置とその先をしっかり見据えているクレバーさが彼の最大の強みですね。

11/19(火)13:19


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

15日はKIDBOXにてcocaine`s pix君がアルバム用の素材録り。

前回のライブでは缶ビール(中身入り)をスティックで叩いて見事にパーカッション化していましたが今回は更にパワーアップ。身の回りの物は工夫次第で何でも楽器に成ると言う発想は皆さん解ってはいても中々実行には移さない物。それを打ち破るのは彼らの様な若い世代なんだと思います。

11/19(火)13:12