その221

 9月の最後は30日イサジ式♪ 不成立ながらも素晴らしいライブ。流石はアニキだ。

 

10月1日は夜が明ける前に♪ レギュラーの応援が本当に有難いです。

 

2日はレギュラー企画きんた&もといちろう♪ 熱いゲストは高円寺依り神童リュージ!

奇跡の成立そして新しい素晴らしい出会いに感謝です。

 

3日は御存じ西濱哲男♪ 説明不要ご意見無用。若い人達にこそ観て感じて頂きたいのだが中々。

 

4日は我らがアダチカーノス♪ スーパーゲスト(お名前失念)を迎えて分厚い演奏。メキシコの山は誰もがハイに成るのだ。

 

6日は噺歌show-hey vs まんぞヲ♪ show-heyはちゃんと演奏しようと言う気持ちが前に出過ぎて面白みに欠けて来た。今一度自分の立ち位置を見つめ直して頂きたい。まんぞヲさんの引き出しの広さには何時も驚かされるばかり。

 

7日は鈴木柊平♪ ゲストに初登場!ありまじろう。お二人共に札幌出身らしい。一言で言えばザ・フォークな夜でした。柊平くんの仕事が落ち着いて早くスケジュールを決めたい所。ありまじろうさんはソロ依りは誰かと組ませたい。誰が良いだろうか?

 

8日は渡邉康利オープンな関係♪ 今回のゲストは久し振りの京(みやこ)そしてこれまた久し振りの矢嶋文幸!京の荒々しさはこれからが楽しみ。矢嶋くんは逆にまとまり過ぎか?渡邉くんは流石その辺りのバランスが秀逸だ。

 

9日はやなぎ♪ 彼は会う度に色々な意味でどんどん良く成っている。やぎたこももちろん素晴らしいけれどソロを是非聴いて頂きたい。

 

10日はオーガスト♪ こちらはもっと広いステージで動き回りたいとの申し出にてKID BOXは暫くお休み。寂しいけれどその判断を尊重したい。

 

11日は甘い夜vol.19♪ 強烈なゲストにダーハマそしてタグ&マコ!レギュラー団長そして主宰MINT!毎回こんなに楽しくて良いのか?次回はテルちゃんも復活だ。

 

15日は終電♪ 初期の頃の荒々しさと比べてたらだいぶんまとまって来た印象。今回は更に空間系エフェクトを駆使してエレクトロポップロック全開だ。果たして終電は何処に向かっているのだろうか?

 

16日から3日間は沖縄からながいようさんそして中川五郎さんと共に恒例のミニミニツアー♪ 初日のKIDBOX2名、2日目のボージャングルス17名、3日目の虫の音11名、温度差が激し過ぎる。どうしたんだ東京は?まあそんなつまらない事は置いといて加藤さん勢津子さんチエちゃんアンダーソン来て頂いたお客様(OA含む)本当に本当に有難うございました。また来年も必ず会いに行きます。

 

20日はナオユキ♪ 人生に笑いは大切どころか必要不可欠。故に彼も世の中に不可欠だ。

 

21日は恒例(なーんかタイトルが有った様な?)岡崎カコwith佐藤gwan博♪ 前日のナオユキが笑いに溢れているならこの日は優しさに溢れていた。何方も人生に必要不可欠だ。gwanさんお元気そうなのが何より。日本音楽界の宝ですからね。

 

22日は朱音♪ 彼女は持ち曲はそれ程多いとは言えないけれどとにかくライブの構成が上手く毎回楽しませてくれる。今回ももちろんそう。リピーターが多いのも納得出来ます。

 

23日は小林薫♪ ゲストに五寸釘!むかーし路上に良く居たなーみたいな?お二人共に唄もギターもぶっといのできっと路上経験が豊富何だと思います。それが今に活きている。

 

24日はGen+上野誠♪ またの名をlittle gen+hama slimとも言う。このお二人も説明不要ご意見無用ですね。上手い楽しい感動する。人としてももちろん素晴らしい。

 

25日はジェットアレイジョリー♪ 本当は彼が所属するバンドクルエルラウンモアを予定していたのですがまあまあ良く有る(有ってはいけない?)手違いでこんな事に。でもしっかりソロが聴けた事は大きな収穫。災い転じて運と成る。

 

26日は月例E-Jam♪ ここの所良い意味で出演者もほぼ固定していましたが久し振りに嬉しい出会い。大人の音楽会は奥が深いのだよ。

 

27日は札幌から長津宏文♪ この方は説明不要ご意見無用界の中でも最強の部類です。優しさと厳しさの絶妙なコンビネーション。今回も長津ワールド全開でした。

 

28日は中村アリー企画♪ 2月から2回の延期を経てやっと開催です。ゲストに加藤潤 竹村ひかるの若いお二人。潤くんはまだまだ荒っぽさ全開だけれど深い可能性を感じる。ひかる君は歳の割に老獪な部分を見せつつもまだまだ荒っぽい所も感じる。潤くんとは経験の差かな?筆者はそんなに荒っぽさが好きなのか?正解はイエスですね。未来を感じる演奏は本当に楽しい。トリはアリーちゃん。まあアリーちゃんは何時もアリーちゃんだ。お料理とても美味しかったよ。

 

29日はほりちえ♪ ちえちゃんはとても女性らしいしっとりした演奏会の時も有るけれど時に不思議ちゃん限界でそれを人は天然と呼ぶ会も有る訳ですね。今回は完全に後者でした。良く言えば幅広いって事です。お客様は皆さん両方共にお好きな様ですね。

 

30日はLOBOS♪ LOBOSも聴く度に進化していますね。何依りも演奏する楽しみが強く伝わって来ます。それが大切。お客様も最高だ。

 

31日は榎木みのる、深川慶、ゲストにベースの(お名前失念)うーそして今回は残念ながら参加が叶わなかったタマリンダ嬢をこよなく愛するソックリさんがゲストで登場。あまりにソックリで本人にしか見えなかったけれどねー。皆さん慶くんのニューアルバムレコーディングメンバーと言う事も有って息もピッタリ素晴らしい演奏。全体を通して大人の音楽ってヤツですね。アルバムも楽しみだ。